あつまれどうぶつの森:スマホアプリ「マイデザイン」が公開!鬼滅の刃・竈門炭治郎の真似をする人が増えそうな予感!

ニンテンドースイッチ専用ソフト、あつまれどうぶつの森のスマホアプリ「マイデザイン」が公開されました。

32×32の16色で自由にデザインすることができ、地面や服に貼ったり、顔にフェイスペイントとして貼ることもできるようですよ。

以前、キャラメイクの画面が紹介された際に鉛筆マークのアイコンだけ紹介されていなかったのですが、これがおそらくマイデザインのフェイスペイントでしょうね。

スマホアプリのマイデザインで作成したものをフェイスペイントとして、キャラメイクで貼り付けることができるのではないでしょうか。

よくワールドカップの応援で顔にフェイスシールの国旗を貼ったりしている人がいますが、あれと同じようなこともできるでしょう。

他にも鬼滅の刃の主人公、竈門炭治郎のマネをする人が増えそうですね。話題になってますから。

マンガやゲームのキャラクターの顔を真似する人が多くなりそうな気がします。フェイスシールやタトゥーのような使い方以外にも傷のようにデザインすることもできるでしょうし。

私としてはファイナルファンタジー8のゼル・ディンの顔のタトゥーを真似してみたいですね。

あつまれどうぶつの森の発売まであとわずか!楽しみです。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

4,400円(07/13 21:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

スポンサーリンク

スポンサーリンク