あつ森:購入に関する記事まとめ

あつまれどうぶつの森では性別って選べないのかな?(製品版で確認してみた)

2020年3月5日 ゲームイズベスト

追記:性別は名前と誕生日を入力したあとで選択できます!(あとで変更もできるようです) 追記ここまで。

あつまれどうぶつの森

追記2:ゲーム開始後の性別の変更は「イメチェン」で可能です。イメチェン、性別の変更などの詳細は下記の記事から。

あつまれどうぶつの森:キャラの髪型やパーツなど見た目を変更する方法(イメチェンのやり方・キャラメイクやり直し)

あつまれどうぶつの森:キャラの性別を変更する方法

追記2はここまで。

Nintendo Switch専用ソフト、あつまれどうぶつの森のキャラメイク動画が公開されています。

今作では髪型や目など顔のパーツを自由に選べるようですが、男女の性別は選べないのでしょうか。

性別を決めるとしたら出発手続き時、つまりゲーム開始時だと思うのですが、最初のキャラメイク画面に性別の項目が無いんですよね。ツイートも名前と誕生日を確認した後で身だしなみを整えてもらうと書かれています。

男女から性別を選ぶのではなく、見た目のパーツで男の子っぽくしたり、女の子っぽくしたりすることになるのでしょうか?

ただ、海外では男と女しか性別が選べない件についてジェンダーの方たちが不満を持っているとか。男でもない、女でもない、という人が選べないということですかね?

他のゲームでたまに性別の項目が「男・女・?」と3種類用意されてる場合があります。これをあつまれどうぶつの森にも入れてほしいということなのでしょうか。

うーん、というか、そもそも男女の性別が選べるってどこを見ればわかる情報なんですかね。公式ツイッターの動画だとそもそも性別選択自体がありませんし。まだ公式で公開されていない部分で性別選択のリーク情報が出ているのでしょうか...?

[amazon asin="B084HPGQ9W" kw="あつまれ どうぶつの森 -Switch"]

-あつ森:購入に関する記事まとめ