RDR2で仲間を連れて行く方法

Red Dead Redemption 2

レッドデッドリデンプション2ではグリッチ、バグを使ってギャングの仲間を連れ歩くことができます。

今後のアップデートで修正されて連れ歩きができなくなる可能性もあります。その点はご了承ください。2020年1月12日時点では可能です。
2020年1月15日追記:ver1.16で修正された可能性があります。アプデ後に何回か試してみましたが、連れ歩くことができませんでした。追記ここまで。

ギャングの誰を連れて行くか指名はできないのですが、ランダム?で仲間の誰かを連れていけるようです。

今回は仲間を連れて行くやり方を説明します。

スポンサーリンク

仲間を連れて行く手順

動画も貼っておきます。

キャンプの近くでNPCを攻撃して敵対状態にする

Red Dead Redemption 2

まず、アーサー達のキャンプの近くでNPCに攻撃を仕掛けましょう。

誰でもいいですが、攻撃したら攻撃し返してくるタイプの見知らぬ人がいいでしょう。馬に1人で乗ってるNPCがいいと思います。(馬車に乗ってるタイプだと逃げるので)

攻撃して敵対状態(マップの敵のアイコンが赤点)になったら逃げます。

敵対状態(マップの敵が赤点)になったらダイナマイトを持った状態でキャンプに逃げる

Red Dead Redemption 2

敵が追いかけてきたらダイナマイトを持った状態でギャングのキャンプに逃げてください。

あまり走りすぎると敵が追ってこれないので駆け足、早歩きくらいでいいと思います。

画面左上に「敵がキャンプについて来た」と表示されたらダイナマイトで自爆

Red Dead Redemption 2

キャンプに向かって逃げてる途中で画面左上に「敵がキャンプへついて来た」と表示されたら、すぐにダイナマイトを地面に向かって投げて自爆してください。

キャンプへついて来たの表示が出たら強制コンティニューになりますので、その前にダイナマイトで自爆です。

リスポン(復活)後にキャンプを設置する

Red Dead Redemption 2

自爆後にリスポーンしたらすぐ装備品からキャンプ(テント)を設置しましょう。

もしギャングのキャンプ内にリスポーンしたら少し移動してキャンプ(テント)を設置してください。

キャンプの周りにギャングが出現するのであとは自由に連れ歩けるようになる

Red Dead Redemption 2

あとは周りを見回すとギャングの誰かが出現しているはずです。

今回はホゼアでしたね。ランダムらしいのですが私はホゼアばかり出現しました。たまにショーンが出ましたね。

これでギャングを連れて歩き回れます。街に行ったりして遊んでみましょう。