あつ森:雑談

あつまれ どうぶつの森の略称は「あつ森」で良いのかな?【熱盛?敦盛?】

2019年12月15日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ専用ソフト「あつまれ どうぶつの森」は略して「あつ森」と呼ばれているようです。

どうぶつの森シリーズの過去作は「おいでよ どうぶつの森」が「おい森」、「とびだせ どうぶつの森」が「とび森」と呼ばれていたようですので、「○○○○ どうぶつの森」というタイトルの場合は「○○森」という略称になりやすいようです。

私はゲームのブログを書き始める際に最初に略称を調べるのですが、ネット上では「あつもり」と呼んでる人が多いと感じました。

でも、あつもりと聞くとやっぱりあの「熱盛」を思い出しますよね。嫌いではないので(むしろ好き)あつもりでも良いのですが。笑
「あつ森」や「熱盛」以外にも誤変換?で「敦盛」と書かれてる場合もあるようです。敦盛は武将ですかね。

まぁ、漢字はいいとして、あつまれ どうぶつの森の略称は「あつ森」で落ち着きそうですね。言いやすいですし、あつもりが無難なのではないでしょうか。

[amazon asin="B084HPGQ9W" kw="あつまれ どうぶつの森 -Switch"]

-あつ森:雑談