ポケモンソードシールド:ポケモンボックスの使い方・いつからポケモンボックスが使えるようになるのか、ポケモンボックスを貰うタイミング

ポケットモンスターソードシールド

ポケモン剣盾でポケモンセンターのパソコンを使わずにボックスにポケモンを預けたり、手持ちのポケモンを交換したりできるアイテム、ポケモンボックスの使い方と、いつからポケモンボックスが使えるようになるのか紹介します。

まず、ポケモンボックスが使えるようになるタイミングはワイルドエリアに行けるようになったときからです。

ネタバレは避けたいので詳細は省きますが、ゲーム開始から1時間から2時間くらいでしょうか。寄り道を一切しなければもっと早く行けるかもしれません。ワイルドエリアに行けるようになるまでは使えないと思っておいていいと思います。

ワイルドエリアに入る前にある人物からポケモンボックスをもらえますよ。

スポンサーリンク

ポケモンボックスの使い方

それでは使い方を見ていきましょう。

まず、メニュー画面を開いて下さい。Xボタンです。

ポケモンソードシールド

メニューを開いたら「ポケモン」を選んで下さい。

ポケモンソードシールド

手持ちのポケモンの一覧が表示されたら、Rボタンを押しましょう。

これでボックスの中を見ることができます。

ポケモンソードシールド

あとはポケモンセンターのパソコンと同じ要領で手持ちとボックス内のポケモンの入れ替えなどが可能です。

いやー、便利な世界になったもんですね。かがくのちからってすげー。