【ポケモン剣盾】ライバル3人の見た目と特徴まとめ【ホップ・ビート・マリィ】

ポケットモンスターソードシールド

ポケットモンスターソードシールドには主人公のライバルが3人登場します。ホップ、ビート、マリィの3人です。今回はポケモン剣盾のライバル3人の見た目や性格などをまとめて書いておきたいと思います。

私としてはポケモンのライバルは性格が悪い子の方がいいんですよ(笑)初代や金銀くらい調子に乗ってるほうがいいです。そのほうがコイツにだけは絶対に負けたくない!と頑張れるので。

逆にライバルの性格が良いと申し訳ない気持ちになるんですよ。例えばレッツゴーのライバルです。あの子は優しすぎるので戦うたびに心が痛かったです。いつか性格が豹変してねじ曲がり、主人公を見下すようになるのではないかと思いドキドキしながらプレイしていたのですが、最後の最後までいいやつだったじゃないですか。あれだと実にツラい。良いやつ過ぎてツラかった。

ですので(長くてごめん)、ソードシールドのライバルは畜生であってほしいものです。さてさて、どんな子がライバルなのか。

スポンサーリンク

ホップ

ポケモン剣盾のライバル「ホップ」

まず1人目は主人公のお隣さんである「ホップ」です。髪型から服装までモコモコしていますね(笑)

ホップの兄がガラル地方のチャンピオン、ダンデということでホップは兄に憧れてるようですね。

公開されている情報で主人公がサルノリでホップがメッソンを選んでるところを見るかぎり、主人公が選んだポケモンの弱点をつく形になるようですね。初代ポケモンのグリーンと同じ感じでしょうか。

まぁ、その場で選んだのか、裏で自動で決まるのか分かりませんが、これを聞く限り初代のライバル、グリーンと同じ匂いがしますね(笑)

とは言っても、ホップの顔を見る限り、そんなに悪いやつではなさそうなんですよ。チャンピオンの兄に憧れてるという時点で志の高い真面目な子って感じがします。どっちかと言えばまっすぐで性格が良さそうな雰囲気です。

これで主人公がホップの兄を倒して新チャンピオンになったときの反応が気になりますね。兄貴を倒すのはこの俺だ!お前(主人公)じゃ勝てない!くらい言ってほしいですね(笑)でも、そこまでは無さそうです。良いやつそうなのが伝わってくるので。

ビート

ポケモン剣盾のライバル「ビート」

2人目のライバルはビートです。

来ましたね!性格の悪さが顔に滲み出ています!これです、これ!やっぱりライバルは、こうじゃないと。

どうやらプライドが高いらしいですね。私としては性格の悪さが顔に出てて、プライドが高いとか最高のライバルキャラです。やっぱり、こうじゃないと。おそらく主人公のことを見下してくるんでしょう。いいですね。最高です。

しかもチャンピオン以外にも目的をもって旅してるとか。これが悪いことを企てているのであれば文句なしです。性格が悪くてプライドが高い、人を見下す、さらに裏では悪事を働く。もうこれ以上には無いライバルキャラです。

ぜひ最後は新チャンピオンの主人公にボコられてプライドをズタズタにされて、露頭に迷ってほしいものです(笑)

ビートは100点です。

マリィ

ポケモン剣盾のライバル「マリィ」

3人目のライバルは女の子のマリィです。相棒のポケモンはモルペコ。ピカチュウみたいな顔のやつです(笑)

善良なライバルはホップ、畜生はビート、と来て最後に華がきましたね。

やっぱり見た目の可愛いライバルも必要でしょう。しかも、キャッキャしてる子ではなく、冷静な感じがいいですね。

でも、彼女のファンも多いらしく、エール団という連中がマリィのために妨害行動などの悪事も働いているようです。これを見てマリィがどう思ってるのかも気になります。とてつもないくらい性格の悪い女王様だったら最高ですね。

エール団の活動に感謝しているくらい性格が悪い女の子だとなおさらいいです(笑)でも、なんか真面目っぽいんですよね。まぁ、悪党はビートがいるのでいいでしょう。(どうしよう、これでビートが良いやつだったら。笑)

どのライバルがお気に入り?

今回はポケモン剣盾に登場する3人のライバルを紹介しました。

現実世界で友だちになりたいのはホップかマリィですが、ポケモンの世界ならビートがぶっちぎりですね。

ポケモンを頑張って育てて完勝してやりたいです(笑)

皆さんはどのライバルが気になりますか?