ポケモン剣盾

ポケモンソードシールド:男主人公と女主人公、どっちを選びますか?【ポケモン剣盾】

2019年11月11日 ゲームイズベスト

ポケモンソードシールドでもプレイヤーが操作する主人公の性別を選ぶことができます。

でも、性別を選ぶというか見た目を選ぶという感じのようですね。色々なところに考慮しているのでしょう。男の子っぽい見た目、女の子っぽい見た目から選ぶというところでしょうか。

(今回の記事では男の子っぽい見た目を男主人公、女の子っぽい見た目を女主人公と記載させていただきます。ご了承下さい。)

皆さんは男主人公と女主人公どっちを選びますか?

自分の性別に合わせたほうがいいような気もするが

私は男性ですので自分に合わせて男性主人公にしようかと思っています。

ポケモンに限った話ではなく、やっぱりゲームの操作キャラは自分に近い方を選びたくなるんですよね。女主人公だと私とかけ離れているので(できればむさ苦しいオッサンにしたいくらい笑)、どうしてもゲームを進めてる途中で変更したくなるんですよ。感情移入できなくなるというか、なんというか。

キャラの見た目が変えれる以上、自分の分身を作るつもりで選んでいるので。

これが見た目や性別を選べないのであれば気にならないんですけどね。例えばFF13のライトニングです。ライトニングの場合は特に気になりません。

ただ、それでもポケモン剣盾の女主人公はちょっと気になるんですよ(笑)

ポケモン剣盾の女主人公は過去作よりも可愛らしい

ソードシールドの女主人公は見た目が可愛いんですよね。これなら自分とかけ離れた見た目でもまぁ、いいかなと思ってしまいます(笑)

自分と違いすぎると感情移入できなくなるとさっき言いましたが、それも上回るくらい見た目が可愛いです。

自分に近いキャラを操作するか、全然違うけどただただかわいいキャラを操作して楽しむか。うーむ。難しいところです。

物語の途中やクリア後でもいいので変更できると良いんですけどね。

それでもやっぱり自分に近い見た目の主人公を選んだほうが良いかも

剣盾の女主人公は可愛いので悩むところではありますが、それでもやっぱり男主人公がいいかなと。

他のゲームで主人公を自分で作れるゲームがありまして、それでかわいいキャラを作ったりするのですが、結局は男主人公を作り直してるんですよ。やっぱり可愛い見た目は飽きます。自分に少しでも近いほうがいいと思いますね。

今回は私が男性ということを前提に話しましたが、女性だったら間違いなく女主人公一択ですね。正直、男主人公の見た目はあまり魅力を感じません(笑)あくまでも男主人公と女主人公で比較した場合に私に近い見た目は男主人公だから選んだだけですので。

長く書きましたが、男主人公か女主人公か選ぶなら自分に近い見た目を選ぶのが一番だと思います。

[amazon asin="B07V3KK93X" kw="ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信"]

[amazon asin="B07V6QMYCK" kw="ポケットモンスター シールド -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード 配信"]

-ポケモン剣盾