モンハンワールドアイスボーン:モンスターライド中に行き先マーカーの目標設定ができない原因とは

モンハンワールドアイスボーン

モンハンワールドアイスボーンでは小型モンスターのオトモダチモンスターにハンターが乗ることができます。

そして生態マップから行き先を指定してオートパイロットでモンスターに移動してもらって運んでもらうことができます。

ところがマップを開いてR3ボタンのライドモンスター目標設定を押しても行き先マーカーを設置できないんですよね。指定できないので痕跡を探して勝手にモンスターが歩き回ってしまいます。

どうやらマップ内の何も無い場所はライドモンスターの行き先に指定できないようです。

ライドモンスター目標設定

マップ内の何も無い場所はライドモンスターの目標に設定できない

ライドモンスターの目標は骨塚や閃光羽虫のように何かマップ上に存在する場所しか選べないようになってるみたいです。

ライドモンスター目標設定

骨塚や閃光羽虫のように何かある場所は目標に設定できる

行きたい場所があれば近くの何かしらある場所を左スティックで選んでライドモンスターの目標設定をしてみてください。

小型モンスターの絵が描かれた緑色の小さい旗のようなアイコンがつけば指定完了です。緑色の点線で現在地から結ばれると思います。

ライドモンスター目標設定

モンスターでも目標に設定できる

討伐予定の大型モンスターでも行き先に指定できますよ。

オトモダチモンスターを使って移動をラクに済ませましょう。また、ライド中は砥石など一部アイテムも使えるようです。