フォートナイト:たまにショットガンが撃てないバグがある気がするんだが・・・

Fortnite

フォートナイトのポンプショットガンについてですが、たまにショットガンが撃てなくなることありませんか?

ダブルポンプではないですよ。ショットガンからショットガンに切り替えるとすぐには撃てなくなるクールタイムが発生しますが、そうではなく普通に建築からショットガンに切り替えて撃とうとしたときや、サブマシンガンからショットガンに切り替えて撃とうとした時などに撃てなくなるんです。

もちろんクールタイムの丸い円は表示されていません。そして何回か射撃ボタン(PS4ならR2)を連打すると撃てるようになります。

ショットガンを持って移動してる状態で1発目が撃てなくなったことは無いんですよ。あくまでも建築やショットガン以外の武器から切り替えた時に発生します。これもやっぱりバグなのでしょうか。

ネットで調べてみると同じようにショットガンが撃てなくなるバグがあると言われてる人がたくさんいますのでバグなのでしょうね。本当に焦るんですよ(笑)建築で上をとってパッとショットガンに切り替えて撃とうとすると撃てないことがあって。

さすがに仕様ではないでしょうからバグと考えていいのではないかと。パッとすぐ撃てる時もあるわけですからね。

ダブルポンプ禁止の仕様が他の切り替え(建築やSG以外の武器)に悪影響を及ぼしてる可能性もありそうな気がします。最初は私がしっかりボタンを押せてないんだろうと思っていたのですが、どうも確認したらそうではないようです。あとは考えられる原因はないでしょうか。さすがに回線は関係ないですよね。

マッチのたびに発生してるわけではありませんので、フィードバックを送ってみながら気長に改善を待ちたいと思います。