フォートナイトのクリエイティブモードで島コードを入力する方法

Fortnite

フォートナイトのクリエイティブモードでは島のコードを設定することで他の人が作った島に入って遊ぶことが可能です。

建築の編集やエイムの練習にピッタリのマップやマリオのようなアトラクション感覚で遊べるマップがありますよ。

今回はフォートナイトのクリエイティブモードで島コードを入力する手順を説明します。

スポンサーリンク

クリエイティブでの島のコードの入力手順

Fortnite

まず、クリエイティブモードを始めましょう。

クリエイティブモードを開始するとクリエイティブハブという場所に行きますよね。この場所で島コードを入力します。自分の島以外の島への裂け目がいくつか表示されてると思います。

自分以外の島ならどこでもいいので裂け目に近づいてください。(※まだ裂け目に入ったらダメですよ。近づくだけです。)

Fortnite

自分以外の島への裂け目に近づくと「島コードを設定」というインタラクトが表示されます。PS4なら四角ボタンを長押しです。

島コードを設定を選ぶと島コードの入力画面が開きます。

Fortnite

右上にある12桁の番号を入力することで島に入ることができます。島コードはSNSやYouTubeで公開されてると思いますので面白そうなものを探してみてください。

とりあえず今回はフォートナイトの公式ツイッターが紹介していた島のコードを入力してみましょう。

この島にお邪魔してみたいと思います。

島のコード入力はハイフンは入れなくても大丈夫です。数字だけ12桁入力してください。

Fortnite

入力したら該当する島が表示されます。

あとは島を選択を押しましょう。PS4なら三角ボタンです。

Fortnite

すると裂け目にロード中と表示されますのでしばらく待ちましょう。

ロードが完了すればOKです。

Fortnite

あとは裂け目に入って島に移動しましょう。

移動した先の島がコチラです。

Fortnite

以上でフォートナイトのクリエイティブモードで島のコードを設定する方法の説明を終わります。

面白いマップを見つけたらどんどんプレイしてSNSでもシェアしていきましょう。