APEX LEGENDS:ジャンプマスターの意味とは?

Apex Legends

エーペックスレジェンズには他のバトルロイヤルゲームには無い「ジャンプマスター」と呼ばれるものがあります。

このジャンプマスターとはチームがどこに降りるのか決めて連れて行く役割があります。マッチが開始されるとジャンプマスターが3人の中からランダムで決定されます。

自分がジャンプマスターの場合は画面の下にあなたがジャンプマスターですと表示されます。

Apex Legends

ジャンプマスターとなった場合は自分でどこで降りるのか決めて、行きたい場所まで味方を引き連れて降下することになります。味方がこの場所が良いよと提案もしてくれますので参考にしてもいいでしょう。

また、ジャンプマスターを代わってほしい場合は譲渡ボタンを長押しすれば他のメンバーに任せることが可能です。ただ、代わってほしい場合は早めに譲りましょう。後半だと降りれる場所が限られますので。

Apex Legends

ジャンプマスターの場合は降りるタイミングもそうですが、その場所まで味方2人を連れて行く必要があります。

行きたい場所まできちんと誘導してあげましょう。あとは地面が近くなったら各々、同行を止めて散らばって武器を集めに行くと思います。

このジャンプマスターというシステムがあるおかげで野良でも味方がバラけることが少ないですし便利なんですよね。他のバトロワゲーでもぜひ実装して欲しい機能です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク