PS4でエーペックスレジェンズを遊ぶ方法【APEX LEGENDS】

Apex Legends

基本プレイ無料のバトルロイヤルゲーム「APEX LEGENDS」の人気が凄いです。今のところ、PCとPS4、XB1で遊べるようですね。

今までFPSは遊んだことがないけど、みんなが遊んでるし楽しいと評判なので自分も遊んでみようかと思ってる人も多いでしょう。

そこで今回はPS4でAPEX LEGENDSを遊び始めるための手順を紹介します。

スポンサーリンク

APEX LEGENDSのダウンロード方法

PSストア

まず、PS4を起動したらPlayStationストアを開きましょう。

PSストア

次に「ゲーム」を選びます。

PSストア

そして「基本プレイ無料」を選びましょう。(基本プレイ無料を選ばなくても、PSストアの画面上にAPEXのバナーが表示されていれば、それを選択してもOKです)

PSストア

基本プレイ無料の一覧にAPEXのバナーが表示されていると思いますので選択してください。

APEXと書かれてるので分かると思います。

Apex Legends

あとはAPEXをダウンロードして、インストールまで終わったらゲームを起動すればOKです。PS4のストレージの空きが23GBほど必要ですので空き容量にはご注意を。

※PSPlusへの加入は不要となっています。

検索から「えーぺっくす」と入力しても開けます

PSストア

PlayStationストアを開いたら「検索」からAPEXを探してもいいです。

検索を開いたら検索窓に「えーぺっくす」と入力しましょう。「APEX」と入力するとなぜか追加コンテンツだけで本編が表示されませんので。

PSストア

APEXが一覧に表示されたら選んでください。

Apex Legends

無料のエーペックスレジェンズがゲーム本編となります。

他は有料の追加コンテンツだったり、PSPlusの加入者特典です。

あとは同じようにダウンロードしてゲームを始めましょう。

一応、PlayStationストアのリンクも載せておきますね。