【フォートナイト】サブマシンガンを持って行く価値はあるのか?

Fortnite

フォートナイトの通常モードでもグライダーの再展開が可能になったのは良いのですが、グライダーにインベントリの枠を使う必要があるので少し面倒なんですよね。

せっかくだからグライダーも使いたいけどインベントリの枠も圧迫したくない。ただでさえ、回復アイテムを持つのも大変なのに。

そこで思いついたのがサブマシンガンを捨てるという選択肢です。SMGは持っていかなくても良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

アサルトとショットガンだけで良いのでは?

Fortnite

アサルトライフルとショットガンは必須だと思うんですよ。中距離、近距離が戦えないといけませんから。

もう思い切ってSMGは無しにしてARとSGだけで良いのではないでしょうか。

序盤にSMGしかない状態だったりコモンのARならSMGの方がいいかもしれませんけどね。中盤以降の話です。

そもそもSMGの用途って何?

Fortnite

SMGって何に使ってますか?使いみちとしては敵の建築を壊す、ポンプショットガンを1発撃ってから切り替えてSMGを撃つ、こんなところですよね。ダブルポンプができなくなってから余計にSMGの需要が上がったと思います。

でも、建築を壊す、ポンプから切り替えるのはARで代用できそうな気もします。ポンプを撃ってARに切り替えてもいいでしょうし。建築を壊すのはARでもOKですから。

例えばP90なら弾数が多いので強いですが、MP5くらいなら持っていかなくても良いのかもしれません。ARとSGだけの人も見かけます。

SGを撃ったら壁を張るのもいいと思う

Fortnite

ポンプを1発撃ってから2発目を撃つまでにスキができますが、そこは建築で壁を作れば対応できますよね。

最近、R3ボタンをモード切替に設定したのですが、それからポンプを撃って壁を張るのがラクになりました。SMGで追撃もありですが、ポンプが強くなったので下手すればSMGで追撃する前に相手のポンプがヘッドショットで負ける可能性もありますし。

SGからSMGという流れではなく、SGから建築という流れもアリかもしれません。

とまぁ、色々と話しましたがこれは私の個人的な考えです。人それぞれ色々な装備へのこだわりがあると思いますのでいつも同じインベントリにするのではなく、他の組み合わせも試してみるといいかもしれません。