PR フォートナイト:バグ・不具合

【フォートナイト】裂け目に入った後にグライダーの移動速度が遅くなるバグ(?)について

2019年1月21日

Fortnite

フォートナイトのマップ内に出現している裂け目に入ると上空までプレイヤーが飛ばされてグライダーを展開することができますよね。この裂け目に入った時のグライダーの移動速度がやたらと遅くなることがたまにあるんです。

以前のアップデートにてグライダーの移動速度が少し遅くなったのですが、それよりもさらに遅くなっています。遅いというか、ほとんど前に進めなくなるんですよ。私はPS4で遊んでるのですが、いくらスティックを倒しても前にほとんど進めなくてストームに間に合わないことがあります。

移動速度が遅いというより、ガクガクしてると言ったほうが良いような気もしますが。てっきり回線の影響かと思ったのですが、Pingも通常通りです。回線速度も問題ありません。着地するとガクガクすることもありませんし。

例えるなら何かに進路を妨害されて先に進むのが遅くなってるような状態です。池の中を歩いてる感覚に似ています。ネットで調べてみると同じような不具合?に遭遇してる人がいました。

しかし、何ヶ月も前からその人はこのバグ?に遭遇してるようですので、今後改善されることは無いのでしょうか。。。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-フォートナイト:バグ・不具合