RDR2

【RDR2】一人称視点(FPS視点)でのカメラ揺れを抑える方法

2018年10月30日 ゲームイズベスト

レッド・デッド・リデンプション2は三人称視点(TPS視点)だけでなく、一人称視点(FPS視点)でも遊べます。

ただ、主人公の動きに合わせてカメラも激しく揺れるので酔いやすいんですよね。リアルではあるのですが。

そこで今回はRDR2の一人称視点でカメラ揺れを軽減する方法を紹介します。

設定の「カメラ」を確認しよう

Red Dead Redemption 2

まずはメニュー画面から「設定」を開いてください。

次に「カメラ」を選んでください。

一人称頭部の揺れを減少にするとカメラ揺れを軽減できる

Red Dead Redemption 2

そして、カメラの設定の中にある「一人称頭部の揺れ」を「減少」に変更してください。これで歩いたり走っても地面を滑っていくような感じになりますので、カメラ揺れが抑えられて酔いにくくなりますよ。

RDR2のFPS視点は他のFPSに比べてカメラ揺れが激しいと思いますので、一人称頭部の揺れを減少にして他のFPSと同じくらいのカメラ揺れになると感じました。

一人称で遊びたいけど酔いやすいという人はお試しください。

また、余談ですが「一人称視野」を上げることで見える範囲を広くすることもできますよ。見やすくなりますのでお試しあれ。

-RDR2