スポンサーリンク

【RDR2】どれを買う?私がスペシャルエディションを選んだ理由

Red Dead Redemption 2

レッドデッドリデンプション2は通常版、スペシャルエディション、アルティメットエディション、PS4Pro同梱版の4つがあります。

特別版があるゲームって毎回どれを買ったら良いのか悩むんですよね(笑)

私もかなり悩みましたが、スペシャルエディションを選んで予約しました。そこで今回は私がRDR2のスペシャルエディションを買った理由をお話します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やり込みたいゲームなら通常版はあり得ない

まず、RDR2はしっかりやり込みたいと思っています。GTAを作ってるロックスターのゲームですからね、隅々まで遊ばないのは勿体無いです。

そんなやり込みたいゲームなのに通常版を買ってしまうのは勿体無いと思うんです。せっかくなら特典をもらった状態でやり込み始めたいんですよ。ストーリーモード用の銀行強盗ミッションとかGTAが面白かったので間違いなく面白いと思うんですよ。

さらにゲーム内マネーボーナスなども魅力的です。GTAがそうだったのですが、序盤で受けれるミッションの報酬は少ないのでなかなか武器や装備が買えないんですよ。

でも、狩りで仕留めた動物を売却するときの金額にボーナスが付与されたりすることで序盤からお金に困りにくいはずです。(まぁ、どれくらいボーナスが付与されるかにもよりますが、特典ですからそれなりに期待できるでしょう。)

また、一番気になってるのが序盤から武器屋でピストル、ポンプショットガン、ライフルが無料でもらえるところです。マネーボーナスもそうでしたが、序盤はお金がないので武器に困るはずなんですよ。序盤からしっかりした武器が揃うのは助かります。甘えと言われたらそれまでですが(笑)

やっぱり特典がゲーム内で使えるものだったら限定版を買う価値はあると思います。例えばスペシャルエディションの特典が本物のリストバンドとかだったらいらないですけどね(笑)レッドデッドリデンプション2って書いてあるバンドとか(笑)いらないです。

RDR2に関しては特典も魅力的だっったのでスペシャルエディションにしました。

ちなみにスペシャルエディションとアルティメットエディション、またダウンロード版の特典については下記の記事で説明していますので良かったらご覧ください。

【RDR2】レッドデッドリデンプション2の特典の違いをまとめてみた!

じゃあ、なぜアルティメットエディションを選ばなかったのか?

やり込みたいゲームで特典が欲しいなら一番高くて特典が多いアルティメットエディションにするべきでは?と思う人もいると思います。

確かにそのとおりですが、アルティメットエディションの特典ってスペシャルエディションに追加でオンラインでの特典がプラスされたものなんですよね。オンラインで最初から使える武器とか。オンラインでのランクアップボーナスなど。オンラインのRDR2をプレイするのであれば魅力的だと思います。

ただ、私はオンラインはプレイする予定が無いんですよ。プレイしても少し触るくらいですかね。あんまりGTA5もオンラインはプレイしてなかったので。フレンドとワイワイ遊ぶのであればRDR2のオンラインも面白いと思いますが、私はあまりフレンドと遊ぶことが少ないので。

GTAもRDR2もオフラインでじっくり遊べれば良いと思ってます。オフラインをじっくりやり込みたいと考えてますので。じっくりやり込む予定が無いオンラインの為の特典は不要かなと思いましてスペシャルエディションにしました。

自分がRDR2をどうプレイしたいか考えると、どれを買えばいいかすぐ決まると思う

今回は私がレッドデッドリデンプション2のスペシャルエディションを選んだ理由をお話しました。

自分がRDR2をどうプレイしようと思ってるのか考えてみるといいと思います。

とりあえずストーリーを寄り道せずにサラッと遊べればいいという人は通常版でも良いと思います。寄り道もして時間を欠けてじっくりやりたいならスペシャルエディション、オンラインも同じくらいじっくり長く遊びたいならアルティメットエディションがいいのではないでしょうか。

レッド・デッド・リデンプション2
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました