スポンサーリンク

【RDR2】主人公は泳げるの?泳げるけど得意ではないらしい。

Red Dead Redemption 2

レッドデッドリデンプション2の主人公である、アーサーは泳げるという話が出ています。前作の主人公は少しでも水に入ったら死んでしまうカナヅチだったようですが、今作の主人公は違うのかもしれません。さすがにあれだけ広いマップなのに全く泳げないのは勿体無いですよね。GTAも泳げるようになってるわけですし。

ただ、アーサーは泳げるという情報以外にも「泳げるけど得意ではない」という情報があるんですよね。着ている服やスタミナも影響するとか。

これは私の予想ですが、泳げないことはないけれど、そんなに長距離を泳げるというわけではないのでしょうか。ちょっとした池や川くらいなら泳いで渡れるけど、広い海を泳ごうとしたらスタミナや服装によって泳げるようになるんですかね。

スタミナは分かりますが、服はどうなんでしょうか。RDR2の時代設定は1899年らしいのでまだウェットスーツなどは登場していないはずです(笑)ウェットスーツは1950年ごろからできたらしいので。

でも、この情報が正しければ一応、主人公は泳げるらしいので水に落ちた瞬間に溺死してしまうことはないだろうと思われます。(このツイッター「Red Dead News」はロックスターの公式アカウントがフォローしていますので信憑性はあると思います。)

製品版で確認しましたが、アーサーは泳げました。ただ、スタミナを消費するのでそんなに長くは泳げません。

Red Dead Redemption 2

レッド・デッド・リデンプション2
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました