フォートナイト:武器

【フォートナイト】嫌いなバーストアサルトが使いやすくて好きになった件

2018年9月24日 ゲームイズベスト

フォートナイトのバーストアサルトライフル使ってますか?

私は以前まではバーストは避けていました。どうしてもフルオートのアサルトライフルの方が使いやすかったからです。でも、今はサイレンサー付きアサルトライフルでも出ない限りはバーストを使っています。(さすがに青のフルオートがあってバーストがコモンだったらフルオートですけどね)

バーストは弱い、バーストはゴミ、バーストは使いにくい、バーストは嫌い、という人も多いと思いますが、今回は私がバーストアサルトライフル好んで使い始めた理由をお話します。

指切りしなくても撃ってくれるということに気づいた

ひとつめは指切りというかタップ撃ちをしなくても撃ち続けてくれるということに気づいたんですよ。撃ち続けてくれると言ってもバーストでですよ。

3発撃ったらまたトリガーから指を離してトリガーを引かないといけないと思ってたんです。でも、実際はトリガーを引きっぱなしでバババン、バババンと撃ち続けてくれるんですね。これを最近まで知らなかったので避けてきたんですよ。狙いにくいと言うより、指が疲れるから。

でも、引きっぱなしでいいということに気づいてからバーストを使うようになりました。アサルトの弾を一瞬で3発撃ち込めるわけですから強いですよね。特に青のバーストや紫のバーストだとなかなかです。HSだと堪らないものがありますね。ただ、以前よりは少し弱体化したんですかね。それでも強いとは思いますが。

もともと、フォートナイト以外でコールオブデューティーなどはバーストが結構好きだったんですよ。でも、引きっぱなしで連射してくれるバーストに限った話ですけどね。どうしてもPS4のR2トリガーだと指が疲れるので。

バーストのほうが丁寧に狙おうとする

フルオートだとずっと連射し続けてくれるのでどうしてもエイムが雑になります。連射しながら合わせようとしてしまうんですよ。

でも、バーストだとちゃんと合わせてから撃とうとするんですよ。またエイムアシストもちゃんと使って構え直して撃ったり。バーストはエイムアシストの恩恵を一番受けれる武器だと思いますので。

弾を無駄遣いしないのもいいです。どうしてもフルオートだと私は無駄撃ちが多いんですよ(笑)

エイムの練習にもバーストは良いと思います。ハンドガンで練習しようとすると指切りして撃つ必要があるので、速く指切りしながらのエイムって大変なんですよね。

もし、レアなバーストがあったら積極的に使ってみて

さすがにコモンのバーストとスカーがあったらスカーを使ったほうがいいと思いますが、もしレアなバーストがあったら積極的に使ってみてください。食わず嫌いならぬ使わず嫌いな人って多いと思います。

また、バーストを少し当ててから接近して攻撃を仕掛けるのもいいですね。1トリガーで結構、削れるので。さすがに近距離ではショットガンのほうが強いので中遠距離で使いましょう。

-フォートナイト:武器