フォートナイト:雑談まとめ

【フォートナイト】チーミングが悪い事だと思ってない人がいるという恐ろしい事実について

2018年9月21日 ゲームイズベスト

フォートナイトバトルロイヤルのソロモードでのチーミングはルール違反です。ルール違反、つまりやったらダメな行為なんですよ。タチが悪いとソロだけでなく、デュオやスクワッドでも複数のチームで組んでいたりするようですが...。

※チーミングって何?という人もいるでしょうから一応、説明の記事も貼っておきますね。

【フォートナイト】チーミングの意味とは?

ソロでのチーミングはダメだとフォートナイトの公式も言っています。

もし見つけたら即レポート、プレイヤーを報告しましょう。

とまぁ、フォートナイトをちゃんとやってる人のほとんどはチーミングがやってはいけない事だという認識はあると思うのですが、どうやら中にはソロでのチーミングはダメなことだと思っていない人もいるようです。

チーミングがダメだと思ってない人もいるらしい

悪いことだと分かってやってる人も多いようですが、中にはチーミングは悪いことだと思わないと言ってる人もいました

冗談でコメントしてるだけかもしれませんが、そのコメントを見て本気で悪いことじゃないと思いこんでしまう人もいるかもしれませんから冗談でもダメですけどね。

チーミングに遭遇した時の動画も貼っておきます。(追記:貼っていた動画をニコニコ動画からYouTubeに差し替えました。)

https://youtu.be/3wVSIqiF4hs

冗談なのか、本気なのか。いずれにせよダメですけどね。

しかし、何も考えなかったらチーミングは悪いことだと思わないんですかね。ソロなんだからチームを組んだらダメだって分からないんでしょうね。恐ろしいです。デュオかスクワッドでやれよって思います。

フォートナイトのゲーム内で大々的に周知したほうがいいと思う

あとは本気でチーミングが悪いことだと思ってない人もおそらくたくさんいるでしょうから、フォートナイトのゲーム内でも周知したほうがいいと思うんですよね。

ソロモードで出撃する時にソロでのチーミング(他の人と協力プレイすること)は違反行為です。アカウント削除対象となります。とか出るようにするだけでも違うと思います。本気で悪いことだと思ってなくて悪気が無い人ならそこで止めてくれるはずですし。(そう願いたい)

まぁ、無視してチーミングは悪いことだと分かってやる人はいるでしょうから、そこはもっと厳しく取り締まればいいでしょう。

あなたもチーミングに遭遇したら遠慮せずにプレイヤーを報告から通報してください。また、もしも周りにチーミングを本気で悪いことだと分かっていない人がいたら教えてあげましょう。

ダメ!ゼッタイ!チーミング!

-フォートナイト:雑談まとめ