【フォートナイト】PS4での課金のやり方【ゲーム内通貨V-BUCKSの買い方】

Fortnite

フォートナイトは基本無料で遊べますが、無課金では初期スキンのキャラクターばかり使うことになってしまいますので、できれば少しでも課金してキャラクターの見た目は変えていきたいところです。

そこで今回はフォートナイトで課金する方法を紹介します。(PS4版になります)

最初にも言いましたが、課金しなくても遊べるゲームですしキャラクターの見た目が変わってもゲーム内でアドバンテージを得られるわけではありませんので、課金のしすぎにはご注意を。

スポンサーリンク

コスチュームやグライダーなどを購入するにはゲーム内通貨のV-BUCKSを購入する必要がある

まず、フォートナイトでスキン、キャラクターの見た目を変えるもの、グライダーや収集ツールツルハシなどを買う時は「V-BUCKS」と呼ばれるフォートナイトのゲーム内通貨を購入してからアイテムを買うことになります。

このV-BUCKSはフォートナイトのゲーム内から選んで購入できます。

V-BUCKSはフォートナイトのメニューにある項目「ストア」からも購入できますし、アイテムショップに並んでいるアイテムを選択することでも購入可能です。

Fortnite

例えばこのシェイドというコスチュームを選ぶと1,500 V-BUCKSと価格が表記されています。ようは1,500円です。

この価格の下にある「V-BUCKSを手に入れよう」を押すとV-BUCKSの購入画面に移動できます。(ストアを直接開いてもいいですよ。)

Fortnite

ストアにはこのように1000V-BUCKS、2500V-BUCKと順に並んでいます。

たくさん買い物をするのであれば一気にまとめてV-BUCKを買ったほうがボーナスとしてV-BUCKがついてきますのでお得です。

Fortnite

購入したい金額のV-BUCKSを選ぶと購入ボタンが表示されますので選択してください。

これをするとPS4ならPSストアの画面に移動します。あとはクレジットカードやPlayStationストアカードなどを使って課金して購入を完了してください。PSストアに移動してからの操作は通常のPSストアでのゲーム購入方法と同じです。

購入が完了したらフォートナイト内の画面右上にV-BUCKが追加されていると思いますので確認しましょう。

あとはアイテムショップを開いて好きなアイテムを選んで購入すれば完了です。

私はガムシューを購入しました(笑)

同じ手順でシーズンごとに販売されるシーズンパス、バトルパスも購入できます。

バトルパスは1000円ほどで買えますし、ティアレベルアップ時の報酬が増えますのでシーズンが変わった直後は買っておくと楽しみが増えるかもしれません。