フォートナイト:マナー関連

フォートナイトでプレイヤーを通報する方法

2018年9月11日 ゲームイズベスト

Fortnite

今回はフォートナイトで嫌がらせやチーミングなどの違反をしているプレイヤーを通報する手順を説明します。

メニューから「通報/フィードバック」を選ぶ

フォートナイト

メニュー画面を開いて「通報/フィードバック」を選びます。

お問い合わせの理由から「プレイヤーを通報」を選ぶ

フォートナイト

お問い合わせの理由からプレイヤーを通報を選びます。

通報する理由を一覧から選ぶ

フォートナイト

通報する理由を選びます。不快な名前、嫌がらせ、敵とのチーミング行為、無操作/不参加など該当するものを選んでください。

通報するプレイヤーを選ぶ(間違えないように注意)

フォートナイト

通報するプレイヤーを選びます。名前の右に「倒された相手」や「チームメイト」などと表示されますので通報するプレイヤーを間違えないように確認して選んでください。

追加情報があれば入力して続行を選ぶ

フォートナイト

通報する内容に何か追加情報があれば入力します。特に無ければそのまま続行でOKです。

画面の注意事項にもありますが、フォートナイトの運営から返信が必要な場合はカスタマーサポートに問い合わせたほうが確実です。

フォートナイトの問い合わせページ

メール、ライブチャットでの問い合わせが可能なようです。

観戦画面でも通報可能

フォートナイト

マッチ終了直後の観戦画面からもプレイヤーを通報することが可能です。

「プレイヤーを通報」を選んで、お問い合わせの理由からさっきと同じように項目を選んでいってください。

フォートナイト

これでフォートナイトでプレイヤーを通報するやり方の説明を終わります。

【追記】通報に措置が取られた時は

フォートナイト

通報したプレイヤーに対して処分などの措置が実施された場合は後ほど報告があります。

今回の場合は通報した次の日にフォートナイトを起動したら、この画面が表示されました。確認に少し時間がかかると思われます。

以上です。

-フォートナイト:マナー関連