フォートナイトでチーミングを通報する方法

Fortnite

今回はフォートナイトをプレイしていてチーミングをしているプレイヤーに遭遇したときに通報する手順を説明します。

フォートナイトでチーミング行為を発見したら必ず通報しましょう。

運営もチーミングは違反と言っていますので。遠慮は無用です。

追記:シーズン8から通報画面が変更されていたので画像を差し替えました。

スポンサーリンク

チーミングの通報の仕方

Fortnite

まずはマッチ中に通報する方法を紹介します。チーミングしてるプレイヤーに負けた場合は観戦画面から通報が可能です。

画面右下に「プレイヤーを報告」と表示されてると思いますので、そのボタンを押しましょう。

フォートナイト

PS4ならL2ボタンですね。スイッチならZLボタンです。

すると通報する画面に移行します。

負けた直後ならロビーのメニュー画面からでも通報が可能です。
フォートナイト

通報の画面が開いたらまずは通報の理由を選びます。

今回はチーミングの通報ですから「敵とチームを組む」を選びましょう。

フォートナイト

次にチーミングしていたプレイヤー名を選びましょう。

チーミングしていたプレイヤーに負けた場合は「倒された相手」を選べばOKです。

フォートナイト

あとは追加情報がなにかあれば入力しましょう。任意となっていますので空欄でも問題ないと思います。

チーミングしていた相手の名前も分かれば入力しておきましょう

フォートナイト

相手の名前が分からなかったり、特に入力したいことがなければそのまま「通報する」を選んでください。

これでチーミングの通報は完了です。おつかれさまでした。

以上でフォートナイトにてチーミングを通報する手順の説明を終わります。チーミングは違反と公式も言っていますので遠慮は不要です。見つけたら必ずフィードバックを送るようにしましょう。

この通報で本当に効果があるのかは運営の人しか分かりませんが、何もしないとチーミングが減りませんので見つけたら手間ですが必ず通報、報告するようにしましょう。