【フォートナイト】チーミングしてるプレイヤーを通報する方法

Fortnite

今回はフォートナイトをプレイしていてチーミングをしているプレイヤーに遭遇したときに通報する手順を説明します。

フォートナイトでチーミング行為を発見したら必ず通報しましょう。

運営もソロでのチーミングは違反と言っていますので。遠慮は無用です。

スポンサーリンク

「プレイヤーを報告」からチーミングを通報しよう

Fortnite

まず、チーミングをしている敵に負けてしまった場合、ロビーには戻らずに観戦の画面でPS4ならL2を長押ししてプレイヤーを報告を選んでください。

するとフィードバックを送信という画面が表示されます。

Fortnite

自分が倒された相手がチーミングしていれば倒された相手を選択して、違反行為(チーミング)についての詳細を入力してください。

通報できないことがある?

通報の画面が出ても詳細を入力できない、カーソルが動かないときがあります。

これは現時点での不具合なのか分かりませんが、方向キーの下を押してもパッパッとカーソルが動かないんですよ。ですので、フィードバックの画面が表示されたらとりあえず方向キーを下に2回押して◯ボタン(決定)を押してみてください。すると入力画面が出てきますので。カーソルは目に見えて動きませんが、実際には選択されているようです。

Fortnite

チーミングしていること、人数、チーミングしている他のプレイヤーのIDが分かればそれも入力すると良いでしょう。

最低限、チーミングしていることと人数だけでも充分かと思います。入力し終えたら送信を押してください。

Fortnite

これでフィードバックを送信完了となります。

Fortnite

改善にご協力いただきありがとうございますというメッセージが表示されますので決定を押してください。

あとはロビーに戻って大丈夫です。

この通報で本当に効果があるのかは運営の人しか分かりませんが、何もしないとチーミングが減りませんので見つけたら手間ですが必ず通報、報告するようにしましょう。