フォートナイトでチーミングを通報する方法

Fortnite

今回はフォートナイトをプレイしていてチーミングをしているプレイヤーに遭遇したときに通報する手順を説明します。

フォートナイトでチーミング行為を発見したら必ず通報しましょう。

運営もソロでのチーミングは違反と言っていますので。遠慮は無用です。

スポンサーリンク

チーミングの通報の仕方

ゲーム中(マッチ中)に通報する方法

Fortnite

まずはマッチ中に通報する方法を紹介します。チーミングしてるプレイヤーに負けた場合は観戦画面から通報が可能です。

画面右下に「プレイヤーを報告」と表示されてると思いますので、そのボタンを押しましょう。PS4ならL2ボタンですね。すると通報する画面に移行します。

Fortnite

フィードバックを送るの画面が表示されたら、まず通報対象のプレイヤーを選びましょう。

チーミングをしてる人が通報の対象になるように「倒された相手」もしくは「いま観戦中の相手」を選びましょう。

次に通報する内容を選びましょう。

Fortnite

カテゴリーを選んでチーミングの場合は「敵とチームを組む」を選んでください。

チーミング以外で嫌がらせや不快な名前で通報する場合は該当する項目を選びましょう。

Fortnite

あとは本文にチーミングの詳細を入力してください。

最後に入力内容をチェックしたら送信しましょう。

マッチ終了後にロビー画面から通報する方法

Fortnite

マッチが終わった後でもロビーから通報することも可能です。チーミングに遭遇したマッチが終了したらすぐメニュー画面を開いて「フィードバック」を選びましょう。画面の右上です。

あとの入力内容はゲーム中に通報する場合とほぼ同じですが、バグ報告とご意見、プレイヤーの項目がありますので「プレイヤー」を選んでください。

Fortnite

 

プレイヤーの項目を選んだらチェックマークが入ります。

 

Fortnite

 

次にカテゴリーを選びます。

 

Fortnite

チーミングを通報する場合は「敵とチームを組む」を選択しましょう。

最後にプレイヤー名を選択します。

Fortnite

プレイヤー名を選択すると前のマッチに参加していたプレイヤー名の一覧が表示されます。

該当するプレイヤー名を選択してください。負けた際に名前を覚えておくか、スクリーンショットを撮る、リプレイから確認するなどの方法でメモしておきましょう。

プレイヤーを選んだら本文に詳細を入力して送信すれば完了です。

改善にご協力いただきありがとうございますというメッセージが表示されます。

以上でフォートナイトにてチーミングを通報する手順の説明を終わります。チーミングは違反と公式も言っていますので遠慮は不要です。見つけたら必ずフィードバックを送るようにしましょう。

この通報で本当に効果があるのかは運営の人しか分かりませんが、何もしないとチーミングが減りませんので見つけたら手間ですが必ず通報、報告するようにしましょう。