フォートナイト:雑談まとめ

【フォートナイト】バスドライバーにお礼をする方法とお礼をする意味とは?

2018年9月9日 ゲームイズベスト

いつの間にかフォートナイトでバトルバスのドライバーにお礼をするというコマンド?が追加されていました。

あの降下前に画面左下に表示されるやつですね。

「〜がバスドライバーにお礼をした」

というやつです。あれって自動で勝手に出てるわけじゃないんですね(笑)

今回はフォートナイトでバスドライバーにお礼をするやり方とお礼の意味、効果を説明します。

PS4版なら方向キーの下を押すことでバスドライバーにお礼することができる

Fortnite

どうやらバトルバスが出発したらPS4なら方向キーの下を押すことでバスドライバーにお礼をすることができるようです。

いつもお世話になってるバトルバスドライバーにお礼したい人は押してみるといいでしょう。

では、バスドライバーにお礼したことで何か意味はあるのでしょうか。

バスドライバーにお礼しても何の効果もない

残念ながらバスドライバーにお礼したところで何の効果、恩恵も受けれません(笑)

無意味なんです(笑)

何かアイテムがもらえるわけでもなく、ただ画面左下にバスドライバーにお礼をしたと自分のID付きで表示されるだけです。

クラクションを鳴らして急かすのを止めてほしい(笑)

Fortnite

私としてはお礼すればバスドライバーがクラクションを鳴らすのを止めてくれるとかだったら嬉しかったのですが(笑)あれ、降りるまでピッ!ピピッ!と鳴らしてくるのでうるさいんですよね(笑)

でも、フォートナイトでは全く姿を見せることがない縁の下の力持ち?のバトルバスドライバーに一度くらいはお礼してみてもいいかもしれませんね。

お礼することの意味はもちろんいつもバスの運転をしてくれるので「感謝の意味」が込められてるのでしょうが...。

-フォートナイト:雑談まとめ