【フォートナイト】フレンドが勝手に入ってくるのを防ぐ方法

Fortnite

フォートナイトでフレンドの参加を招待制にする方法を紹介します。

ちょっと語弊のあるタイトルの付け方だったので補足しますね(笑)誰でも参加できるようにしておくと、いつの間にかフレンドが入っていて気づかないということもありますので。野良だと思って私の好き勝手にプレイしていたことがありましたので…。すみません。

野良で遊びたい気分のときや、特定のフレンドとパーティーを組みたい場合は招待制にしておいたほうがいいでしょう。

スポンサーリンク

ゲームプライバシーから招待制に変更可能

Fortnite

まずはフォートナイト内のメニューを開きましょう。PS4ならOPTIONSボタンを押してください。

するとEpicフレンド、フィードバック、プライバシーと表示されます。このプライバシーからゲームを招待制に変更することが可能です。

ゲームプライバシーを開くとデフォルトでは「パブリック」になっているようです。パブリックの状態だと「誰でも参加可能、制限なし」となっていますので、招待していないフレンドもロビーに入ることができる状態です。これを「プライベート」に変えてあげればOKです。

ゲームプライバシーをパブリックからプライベートに変更

Fortnite

プライベートに変えることで「パーティーは招待限定。」となりますので、招待していないフレンドは自分のパーティーに参加できなくなります。

Fortnite

今日はひとり、野良で遊びたい気分な時や特定のフレンドのみでパーティーを組んでプレイしたい時もあるでしょうから、招待制にしておくといいでしょう。

招待制じゃなくてもひと声かけるべきだという人もいるでしょうし、招待制にしてなければ勝手に入って良いんじゃない?という人もいるでしょう。ですので、とりあえず招待制にしておけば間違いないと思いますよ。