フォートナイト:フレンド

【フォートナイト】フレンドが勝手に入ってくるのを防ぐ方法

2018年9月4日 ゲームイズベスト

フォートナイトでフレンドの参加を招待制にする方法を紹介します。

ちょっと語弊のあるタイトルの付け方だったので補足しますね(笑)誰でも参加できるようにしておくと、いつの間にかフレンドが入っていて気づかないということもありますので。野良だと思って私の好き勝手にプレイしていたことがありましたので...。すみません。

野良で遊びたい気分のときや、特定のフレンドとパーティーを組みたい場合は招待制にしておいたほうがいいでしょう。

パーティーのプライバシーをプライベートに変更すればOK

フォートナイトを起動したらソーシャルの画面から歯車のボタンを押しましょう。

Fortnite

フレンド一覧の画面から歯車のボタンを押す

次に「パーティーのプライバシー」を選択してください。

Fortnite

パーティープライバシーを選び、

パーティーのプライバシーを「プライベート」に変更しましょう。

Fortnite

パブリックからプライベートに変更する

これで招待なしにフレンドがパーティーに入ってくることは無くなります。

今日はひとり野良で遊びたい気分な時や特定のフレンドのみでパーティーを組んでプレイしたい時もあるでしょうから、招待制にしておくといいでしょう。

招待制じゃなくてもひと声かけるべきだという人もいるでしょうし、招待制にしてなければ勝手に入って良いんじゃない?という人もいるでしょう。ですので、とりあえず招待制にしておけば間違いないと思いますよ。

-フォートナイト:フレンド