フォートナイトが嫌いと言う人に嫌いな理由を聞いてみた!

Fortnite

フォートナイトは無料で遊べるということもあってかメチャクチャ流行ってるようですが、当然フォートナイトが嫌いという人もいます。好みがありますから仕方ありません。

でも、フォートナイトが好きな人にとってはどうしてフォートナイト嫌いなの?と疑問に思う人もいると思います。

そこで今回はフォートナイトは嫌いという人にフォートナイトが嫌いな理由を教えてもらいましたので紹介します。

スポンサーリンク

建築が苦手だから嫌い、建築が無いモードが欲しい

ひとつめはフォートナイト最大の特徴である建築要素です。これが難しいんですよね。なかなか思うように建築できずに負けてしまうことが多いです。でもちょっとずつ慣れてくると面白くなってくるんですけどね。

でも、やっぱりこの建築要素があるからフォートナイトが嫌いという人はいるようです。PUBGのように建築要素がないバトロワは好きらしいのですが。

この建築が最初はなかなか思うようにできなくて勝てないので嫌になってしまったとか。まぁ、気持ちは分からないでもないです(笑)

建築がないゲームモードがあったら遊びたいと言っていました。でも、それだとPUBGで良いですよね。もしくはBF5やBO4に実装されるバトロワモードか。

キャラクター等のデザインが嫌い

フォートナイトが嫌いな理由にキャラクターのデザインもあるようです。

PUBGのようなリアル寄りのゲームではありませんよね。このデザインが好きになれないそうです。

まぁ、これも気持ちは分からないでもないですが、スキンを買ったりして変えると気にならなくなりますけどね。リリースされた直後の初期スキンだらけの時はちょっとイヤでしたが(笑)

でも、見慣れてくると初期スキンでも割と愛着がわきますけどね。最近は初期スキンばかり使ってます。

ただ、キャラのデザインばっかりは建築要素と違って完全に好みでしょうからどうしようもないですね。

課金要素が嫌い

これはよく意味が分かりません(笑)

無料で遊べるのに課金しないといけないような風潮があるから嫌いだそうです。

建築とキャラデザについてはまだ気持ちはわからないでもなかったですが、課金要素が嫌いというのはイマイチよく分かりません。別のゲームのように課金しないと勝てないということもありません。性能の違いなどはありませんからね。むしろフォートナイトの課金要素は良心的な方だと思うんですが。

でも、どうやら初期スキンだと嫌われる、避けられる傾向にあるからだとか。まぁ、これは分かりますね。確かにスクワッドで初期スキンだとすぐ離脱する人もいるので。

ただ、基本は無料で遊べるわけですし、ソロなら他の人は関係ありませんし、本人が課金したくなければしなければいい話だと思うんですよね。それに課金と言ってもバトルパスくらいなら1000円くらいで1シーズン遊べますから、そこまで課金を嫌う必要は無い気がします。

スマホゲーのガチャに比べたらよっぽど良いと思います。

バトロワゲーも増えてきたから好きなものを遊べばいい

今回はフォートナイトを嫌いという人に嫌いな理由を聞いてみました。

まぁ、フォートナイトもそうですがゲームの好みなんて人それぞれですからね。

それに前まではPUBGとフォートナイトくらしかバトロワゲーはありませんでしたが、CoDやBFにもバトロワモードが実装されますし好きなバトロワゲーを遊ぶといいと思います。

建築が嫌いならPUBGで良いですし、FPSがいいならCODやBFでいいでしょう。なんかバトロワゲーを他のメーカーが出すと色々と言うところがありましたが、こういうのは色々なメーカーから出して競ったほうが絶対に面白いものが出来上がりますよね。

ちょっと話がそれましたが、今回はフォートナイトが嫌いという人に理由を聞いてみたので紹介しました。以上です。