フォートナイト初心者はソロか50vs50で遊ぶことをオススメする理由

Fortnite

私のようにフォートナイトを始めたばかりの初心者、もしくはこれからフォートナイトを始める人が最初に遊んでいくゲームモードは「ソロ」か「50vs50」、例えばフライング50などをオススメします。

基本的にはソロ、たまに50vs50という感じでしょうか。デュオや4人のスクワッドはオススメしません。

今回はその理由をお話します。

スポンサーリンク

ソロがバトロワゲーの基本だと思うから

フォートナイトやPUBGのようなバトルロイヤルゲームって基本はソロだと思うんですよね。

戦闘から建築、最初から最後まで自分で全てやる必要があります。この方が覚えると思います。どうしても私は4人のスクワッドやデュオを選ぶと味方に頼りっぱなしで建築を全くしようとしませんでした。

これだといつまで経っても上達しないと思います。まぁ、スクワッドでもしっかり考えて行動すれば良いのでしょうが、どうしても頼ってしまいます。

練習の意味も込めてソロでまずは腕を磨くのがいいと思います。

と、これはあくまでも綺麗事の話です(笑)

実は別の理由もあります。

初心者がスクワッドやデュオに行くと味方が離脱して一人ぼっちになってしまう

私がスクワッドやデュオに野良で入ると味方がすぐマッチから離脱してしまうんですよ(泣)

特に初期スキンだとかなり頻繁に抜けられます。やっぱり初心者が味方だと嫌で抜ける人が多いのでしょうね。理由としては弱いから、邪魔になるから、といったところでしょうか。ネットの掲示板などを見るとそんな風に書いてる人がいました。

でも、野良でやってる以上は誰とマッチングするか分からないわけですから仕方ないですよね。そこも承知の上で野良スクワッドなり野良デュオをやってほしいです。

じゃあ、スキンを初期スキンから変えればいいのでは?という話になるのですが、課金して変えてもかなりの確率で抜けられるんですよ、これが。どこかから私の成績などが分かるんですかね。もしくは動きからして初心者丸出しだと分かるとか?

いずれにせよスクワッドで抜けられてしまうと初心者なのにソロスクになってしまいますのでまず勝てません。それよりは最初からソロを選んでおいたほうがいいと思います。

ソロだけだと心が折れそうになるから50vs50もやる

ソロがいいと言ってもソロだとなかなか敵が倒せなくて心が折れそうになります(笑)

そんなときにピッタリなのがフライング50などの50対50のモードです。

このモードもチーム戦ですが、味方が多いので抜けられてソロになる心配もありませんし、大人数ですから敵も倒しやすいです。味方の建築にまぎれてスナイパーなどで戦ってもいいですし。

他のゲームモードに比べて敵が倒しやすいモードですからチャレンジの消化に使うのもアリです。基本はソロでやってたまに50vs50をやると気持ち的にラクだと思いますよ。

ただ、50vs50でも味方から嫌がらせを受けることもあります。高い階段を作っていたら下を味方に壊されて落下したり。私も何度か目撃したのですが、その時はフレンド同士でふざけてるのかなと思っていました。

でも、野良でも味方にいやがらせをする人は多いそうです。

まぁ、あまり気にしないようにしましょう。

スクワッドやデュオをやりたいならフレンドとやろう

今回はフォートナイト初心者にはソロか50vs50がオススメだと思う理由をお話しました。

まぁ、初心者が嫌われてしまうのはよくあることではありますが悲しいですよね。

ソロか50vs50をオススメしましたが、どうしてもスクワッドかデュオを遊びたいのであればフレンドとやるのがいいでしょうね。

野良でスクワッドやデュオはあまりオススメしません。