フォートナイトを初心者が楽しく遊ぶ方法を考えてみた!一位がとれなくても楽しむ方法はある。

Fortnite

フォートナイトをちゃんとプレイし始めて1週間ほどになりますが楽しくプレイできています。

以前少しだけプレイした時はすぐ投げ出してしまったのですが、今回は楽しく遊べています。まだドン勝できてない初心者ですけどね(笑)

それでも楽しくプレイできていますので今回はフォートナイト初心者がフォートナイトで1位が取れなくても楽しむ方法を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

1位をとろうと思ってプレイしない

まず、ソロでドン勝、つまり1位を狙ってプレイするのを止めましょう。正直、ソロで1位なんて初心者には夢のまた夢です(笑)

私はニコ生での配信は一応、1位を目指して。というタイトルにしていますが1位を絶対に取るぞ!と意気込んでプレイはしていません。まぁ、すぐ死なずにそれなりに敵を倒せればいいかなと思ってやってます。最終目標はソロで1位ですよ。ただ、今すぐ絶対に!とは思ってません。

もちろん1位が取れたら嬉しいでしょうがとりあえず2、3キルできて10位以内に入れたらいいかなという感じです。

1位をとるぞ!と気合をいれたところで取れないんですよ。上手い人が多いので…。あまり毎回「今度こそ1位を!」と考えると疲れて楽しめなくなると思うのでまずは1キル。それで1キルできたらもう1キルという風に目の前のことを1つずつやろうと考えてます。

建築が苦手なら今日は建築を使って戦って1キルとろう。と同じ1キルでも目標をきめてやるといいと思います。

1キルもできなくて楽しくないという場合は

少しくらいキルできれば楽しいかもしれないけど、1キルもできないことが多くて楽しくないという人もいると思います。確かに0キルが続くと辛いです。

何回かやってれば少しずつキルできるようにはなると思うのですが、そんなときはとりあえずソロでプレイするのは中断して、フライング50やスクワッドに行ってみましょう。ここなら味方がたくさんいますので倒れても回復してもらえたり、攻撃して味方のおこぼれをもらうこともありますのでキルしやすいです。まずはチーム戦でTPSの操作に慣れるのも手かもしれません。

私はずっとソロでやっていたのですが、フライング50のほうがキルしやすいから初心者も楽しめると教えてもらって、ソロで全然勝てない時は諦めてフライング50に行ったりしてます。

スクワッドやデュオだと味方に迷惑がかかりそうで心配という人は50vs50のフライング50が良いでしょうね。

ゲーム実況をしながらプレイしてみる

個人的にはこれが一番楽しくプレイできるコツだと思います。数ヶ月前からゲーム実況というものを始めたのですが、生放送でプレイしたり動画を上げるとコメントをもらえます。

コメントで教えてもらえることもありますし、上手いプレイができた時は褒めてもらえたりもします。これがなかなか嬉しいんですよ。やっぱりソロモードといえど家で一人で黙ってゲームをやるのは寂しいものです(泣)

フォートナイトを始める機会に動画投稿や生放送を始めてみてもいいかもしれません。

フレンドがいるならフレンドと一緒にプレイすると面白いと思いますよ。もし、上手い人がいたらボイスチャットで教えてもらうのもありです。プレイグラウンドならゆっくり練習できますから。

ソロで1位という目標は最終目標と考える

今回はフォートナイト初心者が勝てなくても楽しむ方法をお話しました。

まだ1回もドン勝できてない初心者が偉そうに言ってしまって申し訳ないです。でも、楽しくフォートナイトをプレイしてるのは間違いないので記事を書いてみました。

最初から1位をとることを意識しすぎると疲れると思いますので1位は最終目標と考えてまずは小さい目標を立てて遊ぶといいと思いますよ。

まずは1キルから始めて次は同じ1キルも建築を使って上から攻撃を仕掛けて倒すでもいいですし、シーズン5ならティルテッドタワーのような戦闘狂の巣窟に降りて生き残るでもいいでしょう。

マッチごとに小さい目標を立てると楽しいと思います。あとはゲーム実況ですね。配信しながらやったり、動画を上げても楽しめると思います。