【フォートナイト】バトルパスの値段の違いについて。高い方と安い方で何が違うの?

Fortnite

フォートナイトのバトルパスは値段が違うものが2種類、用意されていますよね。

950円と2800円(950V-Bucksと2800V-Bucks)価格が違うと何が違うのでしょうか。

今回は2つのバトルパスの違いと、どっちがオススメなのかお話しします。

スポンサーリンク

2つともバトルパス自体は同じもの。ただ、2800円の方は最初から25ティア貰える。

値段は違いますが、2つのバトルパス自体には違いが無いんです。全く同じものです。どちらを買っても同じ特典が受けれます。

じゃあ、何が異なるのか?

2800円のバトルパスはバトルパスと別に25ティアがセットで貰えるんです。

ティアって何?

そもそもティアって何なの?という話になりますが、フォートナイトには通常の経験値を増やすことでアップするレベルとは別に、ティアレベルというものが存在します。

このティアレベルを上げることでコスチュームやエモートなどの報酬が貰えます。そして、バトルパスを買うと報酬の数が増えます。

ティアレベルは通常、シーズンごとに1に戻されるので、シーズンが変わったらまたティアレベル1から上げていって報酬を獲得していくことになります。

話を戻しますが、このティアを2800円のバトルパスなら最初から25ティア獲得してる状態から始められるんです。

2800円のバトルパスは25ティア獲得した状態からスタートできる

ようは時短ですね。

通常、1からスタートするところをお金を使って25からスタートできるようにするわけですので。ティアレベル25までの報酬を始めた時点でいきなり受け取れます。

さっさと報酬が欲しいという人は2800円のバトルパスがオススメですね。

ちなみにティアは後から課金して買うこともできます。ただ、最初に2800円で買ったほうが少しだけお得です。1ティア150円なので。

950円のバトルパスと2800円のバトルパス、オススメなのはどっち?

シーズン開始直後なら950円で十分

シーズンが始まってすぐバトルパスを買うのであれば950V-Bucksのバトルパスで十分だと思います。シーズン終了まで毎日1、2時間プレイすれば余裕を持ってMAXのティアレベル100まで到達できるはずですよ。

私はシーズン終了の1ヶ月前に買いましたけど、それでもシーズン終了2日前にティアレベル100になりましたので。

遅くても1ヶ月前に買えばなんとかなると思われます。プレイ時間や経験値ボーナスなどで左右されることもあるでしょうが。

目安としては1ヶ月前なら買っても間に合うと思いますが、自己責任でお願いしますね。間に合わなかったわよ!と怒られるとツライので。笑

シーズン終了まで期間が無ければ2800円のバトルパス、もしくは今シーズンは買わない

シーズン終了まであまり期間がないのであれば、2800V-Bucksのバトルパスを買った方がいいかもしれません。

シーズン終了までにティアレベルを最大の100にしないとすべての報酬を貰えないまま次のシーズンに移ることになります。

そうなってしまうとせっかくのバトルパスが無駄になりますからね。

バトルパスはシーズンごとに買わないといけないので買うタイミングには注意

バトルパスはシーズンパスですので、そのシーズンが終わったら購入したバトルパスは無効になります。また次のシーズンでバトルパスを買うことになりますので、バトルパスを買うのであればティアレベル100まで上げて全ての報酬を獲得しておきたいですからね。

もしも、シーズン終了まで1週間とかなら今回のシーズンはバトルパス購入を我慢して次のシーズンから買った方が良いと思いますよ。2800円のバトルパスを買って残り75ティアも課金することもできますが、凄い金額になるので止めた方がいいです。

今回はフォートナイトのバトルパスの値段の違いについてでした。バトルパスがあるほうがフォートナイトは絶対に楽しいので是非購入してプレイしてみてくださいね。