フォートナイト:雑談まとめ

フォートナイトのブログはじめます。フォートナイト初心者やこれからフォートナイトを始めようと思ってる人向けの記事を書いていきます。

2018年8月19日 ゲームイズベスト

フォートナイト

今更感はありますが、PS4版フォートナイトを始めました(笑)

今まで全くプレイしたことが無かったというわけではないんですけどね。海外のPSストアで配信が始まった頃に2マッチくらい、日本で配信が始まってからも2マッチくらいプレイしたことがあります(笑)でも、全然勝てなくてすぐ止めてしまってました(恥)

ですが、どうも周りの人がみんなプレイしていて面白いと言っていて、プレーヤー数もメチャクチャ増えているということでしたので気になってたまりませんでした。もう少しちゃんとやっておけばよかったかなと。

そして最近ゲーム実況を始めたのでこの機会にフォートナイトをちゃんと始めることにしました。

慣れてくれば苦手だった建築も楽しくなってくる

最初はまた数マッチプレイしたら止めるかなと思っていたのですが、何マッチかプレイすると楽しくなってきたんです。それに最初は苦手だった建築は配信時に視聴者の人からコメントで丁寧にやりかたを教えてもらえたので建築が楽しくなってきました。教えてくれた視聴者の方、ありがとうございます。助かりました。

最初にフォートナイトは馴染めないと思ったのはPUBGと違ってこの建築の要素がどうも苦手だったんですよ。でも、教えてもらったらなんとか使いこなせるようになってきて楽しくなってきました。まだ間違って配置することが多いですけどね(笑)

もちろん、ソロだと勝てませんけどね(笑)まぁ、そこはボチボチ練習しながら頑張っていくつもりです。

ということで今回からフォートナイトについての記事をブログで書いていくことにしました。私と同じように最近になってフォートナイトを始めた人、これからフォートナイトを始めようと思ってる人向けの記事です。

私が自分でフォートナイトをプレイしてみて気づいたことなど記事にしていこうかと思っています。やっていけば少しぐらいは上達できそうな気がするのでその過程をブログに残せていけたらと思います。

ゲームは違いますが、今年発売予定のCoD:BO4やBF5にもバトルロイヤルモードが実装されるらしいので勉強にもなりそうですし。(あっちはFPSですけどね。)

ということで渡瀬公一のフォートナイトブログよろしくおねがいします。

-フォートナイト:雑談まとめ