GTAVI

【噂】GTA6の主人公は女性かも。女ギャングのストーリーになるのか?

2018年3月19日 ゲームイズベスト

グランドセフトオート(略してグラセフ、GTA)の最新作になるであろうグラセフ6は女性主人公になるかもしれないという噂が出てるようです。

もちろんロックスターからの公式情報ではなく噂ですよ。

でも、あり得ない話では無いですよね。これまでずっと男性主人公だったと思うのでそろそろ女性主人公もアリだと思います。全然違うゲームですけどFFもユウナとかライトニングがいましたし。

マンネリ化しないためにも女性主人公はアリだと思う

GTA5で男性3人が主役という新しいスタイルでしたのでGTA6では女性が主人公となっても不思議ではありません。GTAオンラインなら女性キャラもいますからね。

GTAは毎回面白い神ゲーなのですが、やることは毎回同じですよね。ギャングのお使いミッションをこなしてストーリーを進めていくだけですから。でも毎回自由度が高くなっていくから面白いのですが。

それでも主人公を3人にしたり変化をつけてくれてます。GTA6の変化は主人公がシリーズ初の(たしか)女性キャラっていうのは良い変化だと思います。正直、男性主人公だとまたやることは同じになるでしょうからね。

女性キャラを主役にしたストーリーがどんな風に展開されていくのか、このほうが新鮮さがあっていいと思います。女性と男性の二人が主役っていうのもアリだと思いますけどね。

せっかくなら女性キャラで主役の顔を自分が好きなようにメイキングできるっていうのも面白くていいと思うんですけど。モンハンとかみたいに。まぁ、それはオンラインでやればいいのかもしれませんけどね(笑)

女性ゲーマーは女性キャラを操作したいはず

まだGTA6の主役が女性になるというのは噂でしかありませんが、女性キャラの方が女性ゲーマーは感情移入しやすくていいと思います。

女性はやっぱり女性キャラを操作したいと思うと思うんですよね。女性ゲーマーも昔より一気に増えていますから本当に女性キャラが主役であってほしいものです。私は男性ですけどGTAは長く遊んできたのですが、そろそろ新鮮さがあってもいいかなと思っていたので女性主人公には賛成ですね。

ただし、超美人の女ギャングとかでお願いします(笑)昔のGTAの女キャラだと辛いものがありますね。。。あれはグラフィックの限界だったのかもしれませんが。(洋ゲーだと特に女性キャラがあれなので。。。)

GTA5では女性キャラの見た目も少し改善されたと思いますので期待しています。

-GTAVI