【モンハンワールド】波動拳でリオレイヤの火球を防げるぞ!

ストリートファイターV

モンハンワールドとストリートファイター5のコラボということでリュウの防具や波動拳、昇竜拳といったジェスチャーが追加されました。波動拳や昇竜拳は少しですが、ダメージを与えることもできます。

配信前の情報では昇竜拳は発動した時に無敵状態になるからそれを利用してモンスターの攻撃を避けれるかもという話でした。

でも、かなりタイミングがあわないと難しいですね。それよりは波動拳でリオレイヤなどの火球を防ぐ方が使えるかもしれません。

スポンサーリンク

モンスターの攻撃にタイミングよく波動拳を当てれば無効化できる

リオレイヤの正面で戦っていて目の前で火球を吐こうと首をあげた時に波動拳を発動すれば火球を波動拳で防ぐことができます。

と、まぁ、言葉で言っても説得力がないので動画を貼っときます。

こんな具合です。まぁ、もしかして!と思って目の前で粘って波動拳を連発していたら止めれただけなんですけどね(笑)これを狙ってやるとなるとかなりの技術が必要な気がします。タイミングがシビアすぎるので。

しかし、リュウの波動拳は飛龍の火球と同じくらいの威力があるということですね。さすがです。

追記:あとになって思ったんですが、もしかして波動拳で防げたんじゃなくて、実はリオレイヤは火球を吐いてないんじゃないかと思えてきました。

たまに火球を撃ってくるようなモーションをすることがあるんですけど、口から火の粉が出るだけで火球が出ないことがあります。実はあれだったんじゃないかと。

ですので、波動拳じゃ防げないかもしれないです。ご了承ください。追記ここまで。

波動拳のジェスチャーは有料ですが、他のジェスチャーと違って戦闘でも使えなくはないので試しに使ってみてはいかがでしょうか。モンスターの残り体力を見計らってトドメに波動拳を使うということもできますよ。

モンスターのトドメに波動拳を使うのも楽しい

強いモンスターだと難しいので最初は弱いモンスターから試してみるといいと思います。

想像していたよりもストリートファイターのコラボが面白かったので、他のゲームともどんどんコラボしていってほしいですね!

追記:リュウの防具をきてイベントシーンを見返すと面白い

リュウの防具をきてイベントシーンを見返すと面白いですね。ちょっとふざけた動画も作ってみました(笑)