モンハンワールドの龍結晶の地とFF15のカーテスの大皿って似てると思わない?

モンスターハンター:ワールド

モンハンワールドのマップに「龍結晶の地」というマップがあります。

あちこちにキラキラと光る結晶がありますよね。地面から大きな結晶が突き出てる場所もあります。

でも、あれを見た瞬間、FF15のカーテスの大皿が頭に浮かんだんですよ。あのタイタンがいる場所です。ダスカ地方にあるやつです。

あれはメテオをタイタンが受け止めた〜とかそんな話だったと思うのですが。

カーテスの大皿と龍結晶の地を見比べてみよう

FF15もプレイしたことがある人で龍結晶の地に入った時にカーテスの大皿が頭をよぎった人はいるのではないでしょうか。

知らない人のためにFF15の画像も貼っておきます。

FF15

ノクト達の後ろに見えるのがカーテスの大皿です。ちょっと分かりにくい画像で申し訳ないです。。。

冒頭にもありますが、こっちがMHW龍結晶の地の画像です。

モンスターハンター:ワールド

え?あんまり似てなくね?と思う人もいるかもしれません。

私もこの記事を書く前はメチャクチャ似てると思っていたのですが、この画像で見比べるとあまり似てないような気もしますね(笑)

FF15もMHWもプレイしたことがある人はもちろん、片方しかプレイしたことがない人も意見をお聞かせください。

コメント欄が無いのでTwitterまでお願いします。

管理人twitter