モンハンワールドの続編は発売されると思う?MHW2ndとかMHWGとか。

モンスターハンター:ワールド

モンハンワールド2は発売されると思いますか?

広告

モンハンワールドが発売されたばかりなのに、もう続編の話かよ!と言われてしまいそうですが今回はモンハンワールドの続編、モンハンワールド2についてです。

もちろんこの記事を書いてる時点では続編の話は公式からは出ていません。あくまでも私の予想ということで記事を書いていきたいと思っています。

モンハンワールド2は発売されるのか、発売されるとしたらどんな内容になるのか、色々と想像しながら書いていきます。

モンハンワールドの続編は発売されるのか?

まず、続編のモンハンワールド2が発売されるのかどうか。おそらく発売されると思います。

広告

モンハンワールド2という名称かどうかは分かりませんが、モンハンワールド2ndとか、モンハンワールドGなどという名称で発売されるのではないかと思います。もしくはワールドを省いてモンハン5とかナンバリングで出すか。(たしかナンバリングの最後は4までしか出ていませんでしたよね?)

発売から初週で135万本(DL版を含めると200万本超え?)売れたそうですし、全世界では500万本を超えたとか。国内の135万本はこれまでに発売されたPS4ソフトの中で過去最高らしいです。これだけ人気だったのに続編を出さないわけがないですよね。ユーザー側も待ち望んでいると思います。

モンハンワールド2が発売されるとしたら発売時期はいつ頃?

仮にモンハンワールド2が発売されるとしたら発売日はいつ頃になるのでしょうか。

広告

どんな内容かにもよりますよね。Gのようなアップグレード版であれば1年くらいで発売されるでしょうし、完全な新作なら2、3年はかかるのではないでしょうか。

DLCで新モンスターの追加などもあるらしいのでしばらくは新作は出ない気がしますね。イベントやクエストの追加もあれば長く遊べるでしょうし。

続編が出るならどんな内容であってほしい?要望とか色々

続編が出るとしたら私は下記を希望します。(何度も言いますが私の要望ですよ。)

  • ソロでもNPCのハンターを連れて一緒に戦いたい
  • NPCにも名前があってほしい
  • もっとNPCもクエストに絡んできてほしい
  • ゲーム開始後でも名前や見た目の変更をできるようにしてほしい
  • マップの種類も増やしてほしい
  • 新武器を追加してほしい

こんなところでしょうか。

広告

ソロで遊ぶときはオトモ以外にNPCのハンターも一緒に戦ってほしい

まず、せっかく今作では主人公以外のハンター達も目立っていますのでソロで遊ぶときはNPCも一緒にクエストについてきて戦ってほしいです。

リーダーや受付嬢がついてきてくれましたが、戦ってくれることはなかったので。ファンタシースターオンラインのようにNPCも戦ってくれると嬉しいですね。声をかければ手伝ってくれるとか。オトモだけだとオフラインでソロしか遊ばない人はちょっと寂しいと思うので。

あとNPCにも名前があるといいですね。せっかく他のハンターも目立ってきてるので主要キャラは名前ありにしてクエストやストーリーにグイグイ絡んできてほしいです。

これは邪道かもしれませんがゲーム開始後でもキャラクターの見た目を好きなタイミングで変えられるようにしてほしいです。可能なら名前も。こうするとあとから変えたくなっても変えられますし、キャラクリエイトで悩みすぎていつまでたってもゲームを始められないような事態に陥らずにすみます(笑)でも、MHWも要望が多ければ見た目の変更を可能にしてくれるかもしれないそうですね。

広告

ファイル容量が増えてもいいからマップやモンスター、音声を増やしてほしい

マップの種類も増やしてほしいですね。モンスターの数が多くなればマップも自然と増えるのかもしれませんが、MHWはファイルの容量がメチャクチャ少ないので、もう少し容量を増やしてマップやキャラの音声も増やしてほしいです。NPCをもっと目立たせるのであれば。どうしても音声が増えるとファイルが大きくなってしまうのでしょうが。。。

あとは新武器の追加ですね。現時点でも14種類と多いですが、もう少しガンナー系の武器も多くなると嬉しいですね。もっと奇抜な武器があってもいいかも。全体的に奇抜といえば奇抜なんですけどね(笑)

やっぱりモンハンって面白いな!

さて、今回はモンスターハンターワールドの続編が出るとしたら?ということを記事を書いてきました。

私はMHWからモンハンに復帰したのですが、やっぱりモンハンは面白いですね。3DSに移ってから遊んでいなかったことを後悔しています(笑)据え置きで遊びたかったので仕方ないのですが。続編が出るとしたら必ず買って遊びたいと思っています。

広告

【関連記事】

ABOUT US
ゲームイズベスト
ヴィンセント武田
FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。