【モンハンワールド】キャラメイクのやり直しはできないぞ!【髪型や眉色などは変更可能】

モンスターハンター:ワールド

遂にモンスターハンターワールドが発売されましたね。(※アイキャッチ画像はベータ版のものです。)

今作はキャラメイクの自由度が高いということでキャラクターの見た目に悩んでしまい、なかなかキャラメイクから先に進めないという人も多いと思います。

ネット上には面白い顔や可愛い顔など自分のキャラクターをアップしてる人が多いですね。白塗りのバカ殿のようなキャラを作ってる人もいるようで、あの顔でモンスターを討伐しようとしてるところを想像すると笑えてきます。

でも、キャラメイクはよく考えて作らないとモンハンワールドの自分のキャラの見た目は基本的には後から変更はできないようです。

追記:3月16日に配布される狩人の身だしなみチケットを使うことで見た目を変更することが可能になりました。

ただし、無料で変更できるのはお試し版チケット1回限りになります。2回目以降は春に配信される有料版のチケットを購入する必要がありますのでご注意を。

スポンサーリンク

キャラメイクの後から変更できる部分と変更できない部分はどこ?

モンハンワールドの公式マニュアルによりますと、容姿とボイス、名前の変更はできないようです。

そして髪型、眉の色、ヒゲ、化粧、ペイント、インナーは後から変更することができるようです。(アイテムボックスから変更可能)

また、自分のキャラクターだけでなくオトモアイルーの容姿、ボイス、名前も変更できないようですので気をつけましょう。

・容姿/ボイス/名前 を後から変更することはできません
※髪/眉の色/ひげ/化粧・ペイント/インナー については、マイハウスのアイテムBOXから変更できます。

【オトモアイルーについて】
・容姿/ボイス/名前 を後から変更することはできません

引用元:MONSTER HUNTER: WORLD 公式Webマニュアル | キャラクタークリエイションについて

キャラメイクやり直し可能の方が嬉しい人が多いような気もするのですが、自分の分身という意味では簡単には変更できないとしたほうが愛着がわくキャラクターを作れるのかもしれませんね。

どんなキャラクターでも長くプレイしてると愛着がわいてくるかも?失敗したーと思っても長く使ってみるといいかもしれません。

追記:キャラの作り直しができるようになるかも?

現時点ではキャラメイクのやり直しはできないのですが、要望が多ければキャラ作り直しもできるようになるかもしれないそうです。

詳細は下記の記事をご覧ください。

追記:キャラの見た目が変わる防具で我慢

モンスターハンター:ワールド

現時点ではまだキャラメイクのやり直しはできませんがキャラの見た目が変わる防具や、重ね着装備がありますのでそれで我慢しておきましょう。

あまり強くはない防具ですが私はリュウにハマってます(笑)

モンスターハンター:ワールド

ジェスチャーの波動拳や昇竜拳とあわせると良い感じです。

モンスターハンター:ワールド

追記:3月16日に配布の狩人の身だしなみチケットを使えば見た目の変更が可能

冒頭にも追記しましたが3月16日に狩人の身だしなみチケットお試し版が配布になります。

このチケットをセーブデータ選択画面で使用することで1回だけ、性別、顔、ボイスの変更が可能になります。お試し版では1回しか使えませんのでよーく考えてから変更してくださいね。

2回目以降は春に配信予定の有料版のチケットを買うしかありません。