モンハンワールドが発売されたらいつまで遊び続ける予定ですか?

モンハンワールド

モンハンワールドがいよいよ1月26日に発売されますね。発売されたらじっくりやり込もうと思ってる人が多いでしょう。MHWはキャンペーン、ストーリーはクリアするのにかかる時間が50時間くらいと発表されています。過去作よりも長めになっているようです。

ぶっ続けでプレイしても2日ほどかかります。さすがに寝ないとキツイですが(笑)

ところで普通、モンハンって買ってからいつまで遊ぶのでしょうか。プレイ時間、プレイ期間が気になります。

スポンサーリンク

モンハンの次回作が発売されるまで遊び続ける?

私が遊んでるオンラインゲームのシリーズ物ではFPSのコールオブデューティがあります。CoDは3社が開発しているため毎年、新作を遊ぶことができます。

そのため、買ったCoDは翌年の次回作が発売されるまで遊び続けますので約1年間遊び続けることになります。もちろん休憩するときもありますけど、1年間は遊んで新作が出たら旧作はほぼプレイしなくなります。

でも、これは毎年新作が発売されるCoDだからできることですよね。モンハンの次回作はいつになるかまだ分かりませんし、次回作がPS4ではない可能性だって考えられます。

さすがにモンハンワールドを次回作のモンハンまでソロで遊び続けるのはいくらモンハン好きでもちょっと辛い気がしますね。1年くらいで新作が発売されれば大丈夫かもしれませんけど。もし、何年も間があいたら辛いです。

ソロがメインになるのでストーリークリアを目標にプレイ

一応、せっかくのモンハンですからマルチも少しやるつもりですが、私はソロが好きなのでソロでストーリークリアを目標にプレイするつもりです。

とは言っても寄り道せずにひたすらストーリーを進めるようなプレイの仕方はしないです。

今作は剣士とガンナーの防具が統一されましたので、ガンナーとしても遊んでみたいと思っています。メインは太刀で遊びつつ、ヘビーボウガンやガンランスも試していくつもりです。

それにベータ版のネルギガンテのように苦戦することもある気がするので、普通にプレイしてもクリアには50時間以上かかると思います(笑)

ソロで遊ぶのはストーリークリアまで。あとはDLCでモンスターが追加されたらプレイ

一応、ソロでモンハンワールドをプレイするのはキャンペーンをクリアするまでにしようかと思っています。

寄り道しながらのストーリークリアですので時間はかかりますが。

で、クリアしたら一旦、ソロでのモンハンワールドは終了ということで。マルチのお誘いがあればやると思います。

それ以外はDLCで新モンスターが追加されるまでは休憩になると思います。

モンハンワールド2が発売されることがあれば発売前に練習するかも

気が早いですが、モンハンワールドはストーリークリアまでと言いましたが、モンハンワールド2など次回作が発売されるようであれば、次回作発売前はモンハンワールド1で練習しておきたいですね。

予想ですがモンハンワールドはメチャクチャ売れますので、次回作も発売されると思っています。発売前はベータとMHW1を交互にプレイするような過ごし方をしたいですね。

さて、今回はモンハンワールドをいつまでプレイするのかについて書いてきました。マルチプレイをメインで遊ぶ人は次回作が出るまで遊び続けることも無理ではないと思います。同じクエストでも使う武器やパーティによって全然違った感覚で楽しめると思いますので。

私のようにソロ中心で遊ぶ人はプレイ目標はメインストーリークリアになるかと思います。その後、DLCが出たら遊ぶつもりで。