モンハンワールド

【モンハンワールド】一番強い武器は双剣で決まりだよなぁ?【使いやすさなど踏まえた上で】

2017年12月22日 ゲームイズベスト

モンスターハンターワールド

モンスターハンターワールドでは全部で14種類の武器を使うことができます。

私のお気に入りは太刀です。一番扱いやすくて強い気がします。

でも、世間的には双剣が一番強いような感じですよね。タイムアタック動画などを見るとどれも双剣が上位に入っています。

不動の装衣がアイテムに加わったことによって強壮薬と組み合わせて鬼人化を使えば最強なのかもしれません。

不動の装衣と強走薬で鬼人化を使えば双剣は無敵なのでは?

モンスターハンターワールド

双剣の1番の魅力は鬼人化することによって攻撃力を上げ、乱舞を叩き込むことだと思うのですが、スタミナゲージを消費します。

でもそれは強走薬でスタミナの消費を抑えればいいので気にしなくていいでしょう。それに強走薬を使わないとスタミナは減りますけど、それでも攻撃をとめればゲージは回復しますし、MHWはスタミナ消費も少なめだと思うのであまり気にするほどのことはないのかと思います。

また、MHWから追加になった不動の装衣を着ることで怯むこともないのでどんどん攻撃を叩き込むことができます。

モンスターハンターワールド

討伐対象のモンスターを見つけたら不動の装衣を着て、強走薬を飲んで(飲まなくてもいい)、鬼人化して乱舞やら、鬼人突進連斬やら、鬼人逆手斬り、鬼人二段斬り、鬼人六段斬りとかもう何がなんだかよく分からない攻撃をガンガン当てていくだけでモンスターが倒せると思います。

何も考えないゴリ押しプレイのモンハンがやりたいんだという人にもオススメできると思います。爽快感もあると思いますし。

モンスターハンターワールド

他の武器って大剣はモーションが遅いので空振りもありますし、弓は狙わないといけないですし、面倒に感じる人も多いと思うんですよ。

それよりもモンスターを見つけたらとりあえず突っ込んでガンガン攻撃し続けたいんだという人は双剣が最高だと思います。

もちろん1発1発の威力は大剣や太刀のほうが上回りますが、扱いやすさという面では双剣が圧勝のような気がします。間合いはかなり詰めないといけませんけど、攻撃が当てやすいです。大剣のようにモーションが遅い武器は当てるのも初心者には最初は難しかったりします。

ガンランスも強いらしいけど使いやすさという点では双剣に劣る?

モンスターハンターワールド

ガンランスも強いという意見があると思いますが、誰でも扱いやすい上に強いということでモンハンワールドの武器は双剣が最強なのではないかと思います。

私みたいな初心者にはガンランスとかはちょっと扱いにくかったりします。。。竜撃砲とかカッコいいんですけどね。

ただ、大きいモンスター相手に小さい双剣をブンブン振り回して戦うよりも大剣や太刀などの大きい武器を振り回した方がモンハンらしい楽しさはある気がします。

【関連記事】

[amazon asin="B075RZ4MN2" kw="モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) - PS4"]

-モンハンワールド