モンハンワールドの砥石は無限!でも無限より切れ味が落ちない仕様の方が良かったのでは?

モンスターハンターワールド

モンハンワールドの砥石は無限のため、何回使っても無くならないそうです。

砥石が無限なのはベータ版だけの仕様かと思っていたのですが、どうやら製品版でも無限らしいですね。これは助かります。別に貴重なものではないのですが、使うたびにまた所持品に補充するという作業が手間でしたからね。

でも中には無限にするくらいなら砥石そのものを無くしてしまってもいいのでは?という意見もあるようですね。でも私はやっぱり砥石はあったほうがいいと思います。

スポンサーリンク

砥石は剣・刀のリロードのようなものだから

弾を撃つ武器は弾が無くなればリロードをする必要がありますよね。モンハンに限らずどのシューティングゲームも同じだと思います。

この銃のリロードと剣を砥石で砥ぐ動作は同じだと私は思います。砥ぐという作業は剣のリロードタイムです。

切れ味が変わらなければそのまま攻撃し続けられるのに、と言う人もいるでしょうが、戦闘中のリロード(砥石)がたまらないんです。

討伐中の砥石がたまらない!

モンスターに背を向けて砥石を使う舐めプとか(笑)

メタルギアのオセロットの気持ちが私はよくわかります。あの緊張感がたまらないのです。

あとはモンスターが逃げてしまった時に一旦、砥石を使って休憩するキッカケにもなりますし。切れ味が落ちないとぶっ続けになるので私は疲れると思います。(そこは勝手に休憩しろよと言われそうですがw)

さて、今回はモンハンワールドの砥石についてお話ししました。

今作は使用した素材が戻ってきたり、剣士とガンナーの防具が統一されたり色々なところが改善されてます。人によってはそのままが良かったと言う人もいるようですが私は良くなってると思いますね。