モンハンワールドのキャンプでは何ができるの?【食事・アイテムBOX・装備変更・ファストトラベル】

モンスターハンター:ワールド

モンハンワールドでもクエストの最初はキャンプからスタートします。

これまでのモンハンと違って日本語で喋ってくれる受付嬢がいるので少し華やかです(笑)

このキャンプでは何ができるのでしょうか。

現時点で判明しているモンハンワールドのキャンプでできることを紹介します。

スポンサーリンク

モンハンワールドのキャンプでできること

食事

モンスターハンター:ワールド

食事をすることで攻撃力や防御アップ効果があります。

ただし、一度食事をすると一定時間は食事ができなくなりますのでご注意を。

また、食事してから力尽きると食事の効果が無くなります。

アイテムボックスの利用

モンスターハンター:ワールド

アイテムボックスから必要なアイテムを取り出すことができます。

弾薬が足りなくなった時や回復アイテムが足りなくなったらアイテムボックスをひらいてポーチに追加しましょう。

アイテムの入れ替え以外にも調合、売却なども可能です。

装備の変更

モンスターハンター:ワールド

ハンターの装備を変更することもできます。もちろん、オトモの装備変更も可能。

いつもとは違う武器を使ってみようと思ったものの、使いにくくて別の武器に変更したい場合などに使えますね。

私はベータの時は最初はヘビーボウガンでいって、途中から太刀に変えたりしました(笑)

また、不動の装具や隠れ身の装具など装具変更も可能です。

ファストトラベル

モンスターハンター:ワールド

別のキャンプへのファストトラベルも可能です。

MHWはエリアごとのロードがなく、シームレスになりマップも広くなったのでファストトラベル機能はしっかり活用していきたいですね。

この他にも支給品ボックスを確認できたり、受付嬢やオトモと会話することも可能です。

以上、MHWのキャンプでできることについてでした。