モンハンワールド

モンハンワールドは剣士でもガンナーでも同じ防具を装備できるぞ!

2017年12月7日 ゲームイズベスト

モンスターハンターワールドでは剣士もガンナーも同じ防具を装備することができるそうです。

これまでのモンハンでは武器の種類によって装備できる防具は決まっていました。そのため、剣士の人がガンナーをやろうとすると防具をまた作る必要があったんですよね。

これが面倒でした。私がずっと太刀か大剣ばかり使っていた理由の一つでもあります。

(img via:@MH_official_JP

同じ防具でも使う武器によってボーナスが発生

同じように防具のせいで色々な武器を使えなかったという人は多いと思います。素材集めが大変ですからね。

頑張って1式揃えたのにガンナーやるならまた集めなおしでしたから。

また、剣士とガンナーで同じ防具を使うことになっても大剣などの近接武器を装備中は物理ダメージを軽減するボーナス、ボウガンなどの遠距離武器を装備してる時は属性ダメージを軽減するボーナスが発生するそうです。

防具が近距離遠距離で統一されたことによって、全ての武器を使ってMHWが楽しめそうですね!

【関連記事】

[amazon asin="B075RZ4MN2" kw="モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)"]

-モンハンワールド