FPS:用語

FPSのチンパンとは?人間以下、チンパンジー並みのプレイヤーのことである。

2017年8月18日 ゲームイズベスト

チンパンジー

FPSのチンパンとは何か?

CoDやBFなどのFPSで「チンパン」と呼ばれる方々がいますよね?

略さずに「チンパンジー」と呼ばれることもあるようですね。

はい、私のことです(苦笑)

一体、FPSにおける「チンパン(チンパンジー)」とは何のことなのでしょうか。

チンパンジー並みの学習能力しかないプレイヤーのこと

いきなり強烈な言い方になってしまいましたがお許しください。私自身もチンパンですので。

FPSで動物のチンパンジーと同じくらいの学習能力しかない人間、プレイヤーのことを言います。

敵がガン見してるところに突っ込んだり、勝てないと思ったところで引かずに突っ込んだり。チンパンジーは他の動物と比べたら賢いですが、人間よりは知能は劣るので人間以下、チンパンジー並みということでチンパンと呼ばれたりします。

でも、チンパンジー並みの握力があれば近接戦闘でもナイフを使わずに一撃で倒せそうですよね(笑)

【関連記事】

FPSの名言「引くこと覚えろカス」の意味とは

チンパンと呼ばれたくなければ何も考えずにFPSを遊ぶのは止めること

チンパンジー

何も考えずにデスを繰り返しているとチンパンと言われてしまいますので、なぜデスしてしまったのかを考えながらプレイすることを意識した方がいいですね。

チンパンがいないチームが勝つなんて言う人もいるくらいです。こんな言い方されると悔しいですよね。

私もチンパンというファンメをいただいたことがありますので、もう二度とチンパンと呼ばれないように少しでも考えながらFPSをプレイするようにしています。

頑張りましょう。

-FPS:用語