マザーベースを崩壊させたのは本当にスカルフェイスなの?

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

メタルギアソリッド5GZの最後でスネーク達の基地、マザーベースが崩壊します。スカルフェイス達に襲撃されて・・・。と思っていたのですが、本当にスカルフェイス達がスネークの基地を襲ったのでしょうか。

GZのオープニングでは「海賊討伐に行くぞ!」と言っていただけでしたので、スネークの基地に向かったのかどうかは分かりません。

でも、海賊というくらいですから海の上にある基地マザーベースを連想しますよね。とは言っても、スカルフェイスをマザーベースで見たわけではありませんし、あの部隊の服装も似ていただけかもしれません。

スポンサーリンク

マザーベースの査察に行ったのはスカルフェイスの部隊?

GZの時は査察がマザーベースに入るということでヒューイが対応しました。そして、査察が終わると同時に爆発が起きてマザーベースが崩壊しました。スカルフェイス達とは別に先にマザーベースに向かっていた部隊(偽の査察団)が、査察を進めつつ爆弾を仕掛けていたと考えるのが自然でしょうか。

でも、GZの最後にパス?とスカルフェイスが話していましたよね。

ゼロの場所が分かればマザーベースを崩壊させる必要ないのでは?

ゼロの居場所を聞き出そうとしていました。あれでパスがゼロの居場所を話していればスカルフェイスはマザーベースに行く必要はありませんよね。

もしかしたらマザーベースを狙ったのはスカルフェイス達ではなく、サイファーだったのでは?という考え方もありますよね。

今のところ出てきてる組織はサイファーと、スカルフェイス達だけですので、マザーベースを襲ったのはその二つのどちらかだと思います。

スネークとスカルフェイスが一緒にいた理由は?

スカルフェイスだったとしたら何故TPPのトレーラーでスネークと一緒にいたのでしょうか。スネークはスカルフェイスが襲ったとは知らないのでしょうか。それともやはりスカルフェイスではなかったのか。

まぁ、いずれにせよスカルフェイスはかなりの悪人だと思います。詳しくはチコのテープを全て聴いてみてくださいね。

早く発売してほしい!

今回はメタルギアソリッド5GZでマザーベースを崩壊させたのは誰なのか考えてみました。もしかしたら発売が2015年2月では?という噂もでています。早く話の真相を知りたいですよね。

追記:2015年9月2日発売に決まったようです。

【速報】メタルギアソリッド5ファントムペイン発売日は9月2日に決定

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。