METAL GEAR SOLID V

MGS5TPPで無限バンダナは使えると思う?

2014年12月18日 ゲームイズベスト

ステルス迷彩と同じくメタルギアソリッドの定番アイテムになっている無限バンダナ。スネークが頭に巻いているハチマキのような布ですね。MGS1から登場しています。(通常時から頭に巻いているものに無限の効果は無し。クリア報酬などでもらえるバンダナに無限の効果がある。)

このバンダナを巻くことでいくら銃を撃っても弾が無くなりません。ボス戦などをかなりラクに進めることができます。

この無限バンダナはMGS5TPPでは登場するのでしょうか?

ピースウォーカーの最後にバンダナを外したよね?

記憶が正しければピースウォーカーでは最初、スネークはバンダナをつけていましたが、最後外しましたよね?

その為、MGS5GZのスネークはバンダナを巻いてませんでした。MGS5TPPのPVを見てもスネークはバンダナをしていません。

通常時のスネークの装備にバンダナが無くなってしまいましたので、無限バンダナという形で報酬などで登場することはあるのでしょうか?

定番アイテムだから登場するのでは?

普通のスネークの装備(格好)にバンダナが無くなってしまっても、報酬という形であるのではないでしょうか?

さすがに布ですから研究開発班が開発するわけにはいかないでしょうが、クリア報酬などで追加されても良さそうですよね。

これもラクする人が増えるから、無限バンダナは無くて良いと言われる方もいますが、これもステルス迷彩と同じで使いたい人は使えばいいですし、使わない人は使わなければいいと思います。

メタルギアは普通に潜入するのも面白いですが、ふざけて戦闘したりするのも面白いと思いますので、クリア報酬とかで登場してくれたら嬉しいですね。

-METAL GEAR SOLID V