GTA6の舞台が東京の可能性は低いと思う理由

ロックスターゲームス

グランドセフトオート6(以下、GTA6)の舞台は日本の東京ではないかという噂があります。

でも、私は東京の可能性はとても低いと思ってます。

今回はその理由をお話しします。

photo credit: William Hook Grand Theft Auto IV – Stylized (2) via photopin (license)

スポンサーリンク

東京が舞台だと狭くて今までのGTAとは別物になってしまう

まず、東京が舞台だと今までのようなGTAは作れないと思うんです。これまでのGTAはリバティーシティやバイスシティ、ロスサントスなど広大なマップが舞台でした。道路の幅も広く、全てがビッグでした。

でも、東京が舞台になってしまうと少しギスギスした狭いGTAになってしまう気がします。海外と比べたら日本は道路も狭いですし、渋滞ばかりだとGTAの良さがなくなってしまうと思います。車に乗っても暴走できないGTAとかGTAじゃないですよね。

だからと言って現実の日本と違ってアメリカのように広い世界にしてしまうと東京とイメージがかけ離れてしまって、GTA6東京にした意味がなくなってしまうと思います。それくらいなら東京を舞台に作らない方が良い。

日本が舞台で何でもありのゲームは龍が如くが限界だと思う

やっぱり東京を舞台に作れるゲームが龍が如くだけだと思います。神室町(歌舞伎町)だけを舞台にしたから良かったと思うんです。日本のヤクザと海外のギャング、マフィアとの戦いが舞台というのはちょっと厳しい気がします。

あと、日本の東京が舞台となると日本での発売が怪しくなります。今までのGTAのように何でもありにしてしまうと規制が入って日本で発売されなくなりそうな気がします。もはや18禁では済まないような。

やっぱり日本で東京を舞台に出せるゲームは龍が如くがギリギリだと思ってます。あれ以上をやってしまうと日本では発売できない気がするんですよね。

以上の理由からGTA6の舞台が東京という可能性は低いと思います。

東京が舞台になっても狭くて今までのGTAとは掛け離れてしまったり、逆にこれまでのGTAっぽくしようとして現実の東京と掛け離れてしまってもダメだと思います。

やっぱり東京を舞台にした何でもありのゲームは龍が如くに任せておけば良いのではないでしょうか。皆さんはどう思いますか?

【GTA6 関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。