【MGS5TPP】スネークの頭に刺さってる破片って何?

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151012022249

今更ですが、書いておきたかったので書いておこうと思います。MGS5TPPの動画ではスネーク(ビッグボス)の額に黒い破片が刺さっていますよね。

MGS5GZのときは何も刺さっていませんでしたから何これ?と思った人が多いはずです。

腕が義手になっている理由は分かりますが、頭の破片の意味が分かりません。

スポンサーリンク

GZでヘリが墜落したときに刺さったの?

GZの最後でヘリが墜落しましたので、その時にヘリの部品が頭に刺さったのでしょうか?(笑)

まぁ、さすがにメタルギアの主人公であるスネークがそんなカッコ悪い理由ではないと思いますので、ヘリの部品は無いと思います。

ブラックダイヤモンドではないか?

ブラックダイヤモンドではないかと言われていますよね。スネーク達はダイヤモンドドッグスとして戦っていきますので、その証なのでしょうか。

でも、頭に突き刺す必要はありませんよね。

1番自然なのは事故で何かが脳まで深く刺さってるから抜かないほうが良いという理由ではないでしょうか。MGS3でもスネークに銃弾や矢が刺さっても、治療して摘出せずに放置しているとそのままの状態で完治してしまいますよね(笑) しかし、外に飛び出た状態では危険です(^_^;)

しかも、カッコいいかと言われたら微妙な気がします(笑)

事故の直後は破片が刺さって無かった?

事故の直後に病院に運ばれていますが、その時は破片が無かったような気もします。

病院で目覚めた直後に誰かに埋め込まれたのでしょうか。

MGS4に出るビッグボスには刺さって無かったよね

MGS5のスネークはビッグボスですが、MGS4でソリッドスネークの前に現れたビッグボスの頭には何も刺さっていませんでしたよね。たしか。

やっぱり摘出したという事なのでしょうか(笑)

MGS5TPPのトレーラーには謎が多いので予想しながら発売を待つのが楽しみですよね。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。