他の実況者の動画も見るようになって弟者の動画の良さがよく分かった件

otojya_omoshiroi

私は弟者さんの実況を見るようになるまではゲーム実況動画をほとんど見ない人でした。公式のPVは見るけど人がプレイしてる動画は全く見ませんでした。やっぱりゲームは自分でプレイするのが面白いと思っていましたので。

人がゲームしてるのを見て何が面白いの?というのが当時の考えでした。ところが弟者さんの動画を見てからゲーム実況って面白いな!なぜ今までこんなに面白いものを見ようとしなかったんだろう?と思うようになりました(笑)

それからは弟者さんの動画はほぼ毎日見て、たまに他の実況者で面白い人はいないか探すようになりました。その結果、弟者さん以外にも2名、別の人の実況も見るようになりました。やっぱりそれぞれに良さがありますね。

でも、他の実況も見るようになって弟者さんの動画の良いところが凄く目立つようになりました。

今回は弟者さん以外の実況動画を見るようになって気づいた弟者さんの良さを書いていきたいと思います。前置きが長くなりました。ゴメンなさい。

スポンサーリンク

弟者の動画・実況の良いところ

声が良い、何時間でも聞ける

まずは声ですね。私が弟者さんを知ったキッカケは声がメタルギアのスネーク(大塚明夫さん)に似てるからでした。

スネークに似てる=声が良いので、何時間でも聞いていることができます。全然、不快感を感じません。落ち着いてしまって眠くなることはあるかもしれませんが(笑)

カッコイイ声というのも大事ですが、耳が痛くない、聞き心地の良い声というのも弟者さんが人気の理由だと思います。

ゲームが上手い、実にスマート

次にゲームの上手さでしょうか。FPSは当然ですが、ほとんどのゲームをサクサクとスマートにクリアしますよね。

初見だと普通はグダグダになりそうな気がしますが、よっぽどの事(ホラーで怖すぎるなどw)が無い限り、弟者さんはスムーズです。

さっきの声の話と似ていますが、スムーズにクリアしてるのを見るとこっちも気持ちいいです。また、憧れてしまいます。

動画の長さが丁度良い

昔の弟者さんの動画(COD:BO2など)は10分ほどで終わるものが多かったため、もう少し見たいと思っていました。

でも最近は30分前後ですよね。テレビアニメくらいの長さでしょうか。あのくらいの長さが丁度いい気がします。短いと物足りないという感じがして次の更新まで待つのが辛いですし(笑)逆に長すぎるのは嫌という人もいるでしょうからね。

とは言っても最近は30分でも、もっと見たいと思ってしまうことが出てきましたが(笑)

【関連記事】
あと5分で終わっちゃうの?弟者の動画の残り時間が5分を切ると寂しくなる件

ゲームの内容を知らない人にも解りやすい解説

ただゲームをプレイするだけでなく、そのゲームを全く遊んだことがない、知らないという人にもこれからプレイするゲームがどんな内容なのか、分かりやすく解説してくれますよね。これが凄くありがたいです。

全く知らないPCのゲームでも弟者さんのおかげでわかりやすく実況が楽しめます。

画質・音質ともに最高!

弟者さんたちの動画って他の動画に比べて特に画質、音質が良い気がします。最近はPCやスマホだと物足りなくてテレビで見ることが多いです。テレビの大画面でも綺麗なんですよね。

また、音も綺麗ですし音量もちょうど良いです。ゲームのBGM、実況の声の大きさが毎回ちょうどよくて助かります。たまに弟者さんの叫び声が大きくてビビることがありますけど(笑)

凄く楽しそうにプレイしてる

これが一番の理由かもしれません。弟者さんもそうですが、2BRO.の3人でプレイしてるときなどは特に楽しそうにプレイしていますよね。動画を見てるこっちにも楽しそうだというのが凄く伝わってきます。

ワイワイとにぎやかにプレイされていますし、魅せ方が凄く上手だと思います。最初に話しましたが、ゲームが上手いという点もそうですし、ゲームの魅せ方が上手だなーと思います。あれだけ楽しそうな動画を見てしまったら自分も遊びたくなりますよね!

今回は他の実況動画を見るようになって弟者さんたちの動画の特に良いと思ったところを書いてきました。もちろん他の実況者の人たちにもそれぞれ良さがあると思いますよ。

あなたは弟者さんたちの動画のどんなところが好きですか?

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。