弟者ってCODの感度はどれくらいでプレイしてるの?

otojya_fps_kando_20141207

弟者さんと言えばFPSですね。現在はCOD:AWを生放送でプレイされたりしています。視聴者の人でFPSをプレイされている人は弟者さんがどれくらいの感度でプレイされているのか気になりますよね。

(感度とはFPSゲームなどの照準(視点)の動く速度、距離のことですね。高めの方が速く動きます。)

私も弟者さんの影響を受けてFPSを始めたので、弟者さんはどれくらいの感度設定でCODをプレイされているのか気になっていました。

でも、CODをしばらくプレイしてみて気付いた事があります。
弟者さんの感度は弟者さんに適した感度であって、自分に合うかどうかは分からないという事です。(当然と言えば当然なのですがw)

photo credit: epredator via photopin cc

スポンサーリンク

弟者のFPSの感度設定は参考程度にしよう

私も自分でFPSをプレイするようになって、弟者さんはどれくらいの感度でプレイされてるんだろうと思い、過去動画を見まくりました。そして、BO2やゴーストなど他のCODで感度設定について実況で言われてるのを見つけました。

でも、これはあくまで弟者さんに合った感度なんですよね。弟者さんと同じ感度にしたから上手くなれるというわけでは無いです。(当たり前かもしれませんがw)

弟者は感度低めが好き?

過去動画を見ると感度低めの方が狙いやすいと言われていました。確かに感度が低い方が遠距離もエイムし易いです。

後ろから撃たれた時など振り返るのに時間がかかってしまいますが、狙う分には低めの方が狙いやすいですね。

追記:感度について話していた動画は削除されていました。

感度高めでもプレイしていた

COD:ゴーストなどは感度高めでプレイされていた事もあるようですね。Free for allなどは全方向に注意する必要があるということで。でも、Twitterにも書かれていましたが、感度が高いと目が疲れるんですよね。

初心者の私にとっては感度を高めに設定すると狙うのが難しい、目が疲れる、とダブルパンチです(笑)

弟者さんは使う武器やその時々で色々な感度を試されているのではないでしょうか。生放送中に感度を上げたりしてる事もありましたので。

弟者の感度は参考程度にして自分に合った感度を見つけよう

弟者さんの感度を参考にするのは良いと思いますが、やはり最終的には自分に合った感度設定にする事が大事だと思えてきました。
私は1番低い設定から1ずつ徐々に上げていって、ボット撃ちをしたりしながらエイムに慣れるようにしようと思っています。

私と同じように弟者さんの影響を受けてFPSを始めた人は弟者さんの感度を参考にするのも良いですが、徐々に上げていって自分に適した感度を見つけてみてはいかがでしょうか?

以上、FPS歴1ヶ月の超初心者がお送りしました(笑)偉そうなこと言って本当にゴメンナサイm(__)m

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。