スネーク(ビッグボス)の義手はザドルノフの義手ではない?

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

メタルギアソリッド5のスネーク(ビッグボス)は、グラウンドゼロズのミッション直後にヘリが墜落して左腕を失ってしまいますよね。スネークイーター作戦では片目を失って、今度は左腕ですか・・・。こんな状態でも戦ってるというのが凄すぎます(笑)

こう考えるとソリッドスネークは老化が進んでいましたが、両腕両目が揃っているので良いほうでしたよね。

さて、腕が無くなってしまったのでファントムペインでは義手を使っています。
病院で目覚めるシーンでは簡易型の義手という感じですが、カズヒラ・ミラーを助けに行くシーンで着けている義手は赤い人間の腕のような義手ですよね。

メタルギアソリッドピースウォーカーをプレイした事がある人は誰しもあの人を思い浮かべたと思います。

スポンサーリンク

スネークの義手を見た人は誰しもザドルノフを思い浮かべたはず

パスと一緒にスネークたちを訪ねてきた「ザドルノフ」ですね。彼も赤い義手をつけていました。しかも、指先がライターになっているという(笑) ピースウォーカーではスネークがタバコに火をつけていましたね(笑)

最後はザドルノフの義手はスネークが持っていましたので、てっきりビッグボスがつけることになる義手はこれでは?と思っていました。

でも、よく見たら左右逆なんですよね(笑)

スネークとザドルノフの義手は左右逆

ザドルノフは右腕で、スネークは左腕です。新しく作ったのでしょうか。同じような技術を使って作ったのでしょうね。マザーベースの研究開発班は優秀ですからね(^^) ダンボール戦車を作ってしまうくらいですから(笑)

この義手を使った新しいアクションも用意されているようですね。

壁叩きの代わりに義手が使える

グラウンドゼロズでは今までのメタルギアで定番だった壁叩きができなくなっていました。その壁コンコンに変わるのがこの義手のようですね。義手を鳴らして敵をおびき出すこともできるようです。

また、新しい義手を開発することもできるとか。TGS2014ではスタンガンのように使って敵を気絶させていましたね。本当は腕を失って不利な状況になるところをスネークは逆に戦闘に活かしてます。さすが伝説の兵士ですね。

スネークみたいな義手は現実でもある

スネークが着けているような義手は現実でもあるようですね。数百万円?するらしいのですが、本物の腕と同じように動かせるようです。

さすがにライターとかスタンガンの機能はついていないでしょうが(笑)

こういった義手はゲームの中の話だと思っていましたが、現実の化学もかなり進歩してるようですね。

スポンサーリンク