「弟者が実況するFPSシリーズ」を見て勉強してる件

codaw_20141204
弟者さんの影響を受けてFPSを始めた当ブログの管理人ですが、なかなか上達できずに苦戦しています。まぁ、まだCOD:AWを購入して2週間しか経過していませんので、当然かもしれませんが(笑)

弟者スゲェ!自分でもFPSを始めてみて弟者の凄さがあらためて分かった件

FPSは自分でプレイして練習するのも大事でしょうが、最近は弟者さんの「弟者が実況するFPSシリーズ」を見て勉強しています。

photo credit: JBLivin via photopin cc

スポンサーリンク

COD:AW生放送の録画を見ながら勉強

私は現在COD:AWをプレイしているので、生放送の動画などを見ながら勉強しています。

FPSを自分でも始めるようになる前はボーっとしながら、「上手いなー」と思いながら見ていたのですが、最近は「このときはなぜこうやって動いたのか?」など色々な事を考えながら見るようにしています。

弟者の動きを真似してるつもりだけど勝てないw

弟者さんの動画は今まで見ているので、自分でも弟者さんと同じように動いてるつもりなのですが、私は一瞬で敵に倒されてしまいます。でも、弟者さんはガンガン敵を倒してます。自分では弟者さんと同じように動いてるつもりでもやはり全然違う動きになってしまってるのでしょうね。

弟者さんに直接教えていただきたい気分になります(笑)同じようにやってるつもりでも、実際にはエイムの速さも立ち回りも全然違うのでしょう(^_^;)

何年もFPSをやってる人の動きをFPS初心者が真似しようと思う方が無謀なのかもしれません(笑)

COD:BO2の弟者は神がかってる


COD:AWだけでなく、昔の実況動画も見ているのですが、弟者さんのBO2は神がかってますね。

なぜあんな動きができるの?
なぜあんなにエイムが速いの?

と、「?マーク」だらけになってしまいます(笑)

AWも上手いですが、BO2は本当にヤバいですよね。もし見たこと無い人がいましたら是非ご覧になってみてください。

弟者みたいなプレイができるようになる日は来るのかな?

今回は弟者さんの動画を見ながらFPSの勉強してる件についてお話ししました。

頑張れば弟者さんみたいなプレイができるようになるのでしょうか?でも、よく考えたら弟者さんって実況しながらプレイされてますよね。喋らずにプレイしたらどれくらい上手いんだろ・・・

弟者さんの動画を見ながら勉強したことで、弟者さんと自分の差をあらためて実感しました(笑)

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。