クリスマスプレゼントにオススメのPS4ソフト3本【GTA5・MGS5GZ・COD:AW】

christmas_ps4_soft_20141215

あと少しでクリスマスがやってきます。先日クリスマスプレゼントにゲーム機を買うならPS4がオススメとお話ししました。

今回はクリスマスプレゼントにオススメなPS4のゲームソフトをご紹介します。何を買おうか悩んでいる人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

グランドセフトオート5

まずはグラセフこと、グランドセフトオート5ですね。2013年にPS3などで発売されたソフトのPS4版が12月11日に発売されました。

今作は自由度が高いことで有名です。ロスサントスという名前の世界を自由に歩き回れます。歩いて移動しても良いですし、車やボート、飛行機でも移動できます。

遊んだ事が無い人は一度は遊んでみてほしいゲーム

グラセフは有名なゲームですからゲームで遊んでる人のほとんどは知ってるのではないでしょうか。

でも、もちろんグラセフの存在を知らない人もいるでしょう。もし、知らないのであれば是非一度遊んでみてください。あれだけ面白いゲームを遊んだ事が無いというのは勿体ないです。一度ハマると抜けだせないかもしれませんが(笑)

オンラインで遊ぶこともできて、自由に遊んでも良いですし、チームデスマッチなどの対戦もできます。

PS4版GTA5をFPSモードで遊んでみた感想

メタルギアソリッド5グラウンドゼロズ

こちらも有名なゲーム、メタルギアソリッドシリーズの最新作です。ただ、こちらは2015年発売予定の本編ファントムペインのプロローグになります。その為、ストーリーは短いです。

とは言っても遊び方次第では何時間も遊べます。

MGS5からオープンワールドゲームになった

また今作からオープンワールドになりましたので、エリア移動ごとのロードがありません。今までのメタルギアとは違ってかなり自由度が高くなっています。潜入の方法は何通りもあると思います。

もしも、メタルギアの過去作品をプレイした事がある人でグラウンドゼロズをプレイした事が無い人は新しいメタルギアを体験してみてください。

操作方法などもファントムペインとほぼ同じになると思われますので、練習という意味でも良いと思います。

本編のファントムペインは2015年9月2日発売になりました。
メタルギアソリッド5ファントムペインの発売日が9月2日と公式サイトで発表

MGS5GZのパッケージ版の価格は2,839円

プロローグという事で価格も控えめになっています。

PS4をまだ持っていない人でもPS4と一緒に購入したとしても、他のゲームより出費は安く済むでしょう。

メタルギアソリッド5ファントムペインが発売されるまでにグラウンドゼロズでやっておきたいこと

Call of Duty: Advanced Warfare

こちらはFPSで有名なCODシリーズ最新作になります。一人称視点のシューティングゲームです。名前くらいなら誰しも聞いた事があるのではないでしょうか。

今作からブーストなど新しい要素が追加されていて、今までのCODとは少し違ったゲームになっているようです。

COD:AWからFPSを始めてみては?

今までFPSで遊んだ事が無くて始めてみようかと思っている人は今作からFPSデビューをしてみてはいかがでしょうか。

過去作を購入しても良いかもしれませんが、かなりやり込んでいる熟練者の方々が多いのでオンラインでボコボコにされて嫌になるかもしれません。

FPSを始めるなら新しいソフトがオススメ

COD:AWは字幕版が11月、吹き替え版が12月に発売されたばかりですので、まだまだ新しいソフトです。筆者も今作からFPSデビューをしました。初心者で下手ですが、楽しくプレイできています。

Call of Duty: Advanced WarfareをFPS初心者がプレイした感想

2015年はPS4で面白いソフトがたくさん発売される

今回はクリスマスプレゼントにオススメのPS4のゲームソフトを3本紹介しました。

2015年はメタルギア、龍が如く、ナルト、ワンピースなど人気タイトルがたくさん発売されます。2014年に発売された面白いソフトは今のうちにプレイしておいた方が良いかもしれませんよ。

【PS4ソフト関連記事】

スポンサーリンク