弟者がラスアスのコンテスト審査員に選ばれた件

thelastofus_20141126
The Last of Us(ラスト・オブ・アス)、略してラスアス。PS3で最初は発売されて、PS4でリマスター化されて再登場しましたよね。ストーリーの実況は2BROの兄者さんがされていました。マルチプレイは弟者さんも生放送などで実況されていましたね。

そのラスアスのフォト&ムービーのコンテストが開かれるようです。PS4のシェア機能を使って静止画や動画をシェアしてコンテストに参加することになります。

なんと、そのコンテストの審査員に弟者さんが選ばれたようです。

photo credit: Néstor Carvajal via photopin cc

スポンサーリンク

潘めぐみ、山口雄大、弟者が審査するシェアコンテスト

先日はプレコミュに登場した弟者さんですが、今度はラスアスのコンテストの審査員も担当されるとは・・・!さすがです。色々なゲームのイベントに参加されてますね(^^)

弟者兄者がプレコミュに登場「Destiny」を実況プレイ!

弟者さん以外はラスアスのエリー役の潘めぐみさん、映画監督の山口雄大さんが選ばれているようです。

フォト&ムービーコンテスト内容

話題作『The Last of Us Remastered』の世界感が伝わるみなさん自慢のフォトやムービーを大募集します。フォトやムービーをTwitterでシェアしてエントリー!見事、コンテストで受賞された方には豪華賞品をプレゼント!

受賞された方には豪華賞品がプレゼントされます。コンテストは下記の3つの部門に分かれます。

  • ベストショット部門
  • ベストプレイ部門
  • トレーラー部門

名前をきけばイメージできると思いますが、ベストショット部門はラスアスのフォトモードを使用して自分なりのベストショットを投稿することになります。

ベストプレイ部門は動画ですね。メタルギアにもありましたが、魅せプレイを競う事になりそうです。武器を使わずに敵を倒したり、自分なりに考えたベストプレイ動画で競います。

最後のトレーラー部門はゲームが発売される前に宣伝のトレーラー映像がありますよね。あんな感じの映像を自分で作るわけです。自分なりにラスアスの魅力を伝えてみてください。

コンテストの詳細はPlayStation公式サイトに載っています。

弟者たちの心に響くラスアスを投稿しよう

ラスアスをプレイした事がある人は、弟者さん達を唸らせるような作品を作ってみてください。

入賞者は作品をPlayStation公式サイトに載せてもらえたり、ラスアスデザインのPS4ベイカバーなどがプレゼントされるようです。

ラスアスをやりこんだという人は、今度は違う視点からゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。

応募期間は2014年11月26日から2014年12月8日12時までとなってます。まだ時間の余裕はありますので、今からラスアスに挑戦してみても良いかもしれませんね。

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。