弟者の「The Stanley Parable」が始まったぞ!

the_stanley_parable_20141124
弟者さんの新しい実況が始まりました。PCゲーム「ザ スタンリー パラブル」です。

11月24日のお昼に珍しいゲーム動画をアップします。とツイートされていましたので、一体どんなゲームなんだろ?と期待しておりました。

2013年10月18日に発売されたゲームのようですね。
このゲームは2011年に発売された「Half-Life2」のMODに新要素を追加してリメイクされたもののようです。

photo credit: Iwan Gabovitch via photopin cc

スポンサーリンク

【さぁ、始めよう】The Stanley Parable

(まだ動画を見ていない方は是非、動画をご覧になってからブログを読んでいただけたら嬉しいです^^)

弟者さんらしい一人称視点のゲームです。弟者さんは主人公のスタンリーとなってゲームを進めていきます。このスタンリーという男は大きな建物の会社の従業員427番として働いていたようです。仕事は単調で指示通りにキーボードを押すというものでした。

普通はそんな仕事を毎日やっていたら誰しも気が狂いそうになるのですが、スタンリーはなんなくこなしていたようです。

ところがある日突然、会社内の様子が変わってしまったようです。仕事の指示も来ないし、他の社員が誰もいなかったようです。そこで天の声に従いながら、物語を進めていきます。

ゾンビUの経験を活かす弟者

弟者さんも言われていましたが、過去にも天の声に指示されながら動いた経験がありますよね。

「ゾンビU」です。あのゲームもカメラで主人公の様子を見ているプレッパーという男からの指示の通りに物語を進めていきました。

もし、見た事が無いのであれば是非ご覧になってみてください。名前の通り、ホラーですが楽しいですよ。ただし、音量注意です。弟者さんの声でビビります(笑)

このゾンビUの経験があるので、弟者さんは天の声に対して警戒しているようですね(笑)

神の声をとことん無視して進む弟者

とことん天の声を無視して進まれてます。赤い扉に進めと言われても青い扉に進んでいます(^_^;) 最後は矢印が出てしまったので赤い扉に進まれましたが、あの時は後ろに青い扉があったんですよね。あのとき青い扉に進んだらどうなっていたのか気になります(笑)

最後はゲームオーバーになってしまったので、最初の部屋に戻ってしまいました。次は神の声に従って進まれるようですね。

弟者のプレイするゲームは珍しくて面白い

弟者さんがプレイされるゲームって珍しいものが多いですよね。「Papers Please」とか、「スレンダーマン」とか。なかなか自分ではプレイしないようなゲームもあると思うので、新たな発見ができて嬉しいです。

私も弟者さんの影響を受けてゲームを数本購入したので、今回のザ スタンリー パラブルも購入して遊んでみようと思います。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。